LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **美味タス巻くのは6枚目から**



**美味タス巻くのは6枚目から**

レタスハウスのサンチュ

201002172.jpg

このところ寒いのでゆっくり生長しています
葉がなかなか大きくならないですが
葉の数は増えているようです

201002173.jpg

下段の美味タス
そもそも遅い成長がさらに遅い(笑)

201002174.jpg

それでも真ん中からゆっくり巻き始めでいるようです
外葉は一度収穫していますから
今数えると・・・6枚目ぐらいの葉から巻き始めているのではないかと

201002031.jpg

これが前回収穫した浮き輪レタス
外側2周分ぐらいの葉は欠いているので
やっぱり6枚目ぐらいから巻くのかな?



さて、オリンピック盛り上がってますね~!!

201002171.jpg

男子のフィギュアスケート、録画してバッチリ観ました
あさってのフリーも楽しみです
カーリングもすごい熱戦でしたね!しばらく楽しい日々が続きそうです

そしてオリンピックの後は東京マラソン!
私は40キロ地点の給水ポイントでボランティアとして働きますョ~
ランナーのみなさん応援しています☆☆☆

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん こんばんわ~
美味タスの何枚目から巻き始めるかという観察結果、とても興味深いです *^-^*
それを、だいたいということではなく、しっかりと縦割りにしてみせてくださったこと
とても感心しながらです
不思議で面白いですね 何故6枚目さんなんでしょうね☆

マラソン関することのボランティア 素晴らしいですね
ずーみんさんらしいことと思います
自分にあったことでの、ムリのないボランティアって私も好きです
私はアフリカの女の子ちゃんをです^^
[ 2010/02/18 20:35 ] [ 編集 ]
れぃんさんこんにちは
結球するレタスを栽培したのは初めてだったので、ためしに葉の数を数えてみました
大体6枚というところが面白いです・・・5枚目までの葉は真ん中部分を育てるための葉なんでしょうね。
東京マラソンのボランティアもやりたい人が多かったようです
このマラソンは本当に人気がありますね

[ 2010/02/19 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


