LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  食べているのは誰だ!



食べているのは誰だ!

テントウムシのバイトさん、帰宅途中でスカウトしています。大体まる1日仕事して帰っていくようです。
この子は1泊してくれました絵文字名を入力してください
6121.jpg
テントウムシが来てくれるとアブラムシがいなくなって助かります。
アブラムシはこれで大丈夫そうなんですが・・・

6122.jpg
すごい勢いで葉を食べてるヤツがいます。たぶんイモムシの類だと思うのですが姿がないのですいもむしさん
おのれ、誰なんだぁぁ~! 怒り

6123.jpg
ナスの葉も穴があいています。
毎朝穴がふえているように思うんですが、どうしても犯人が見つかりません。くやしいぃ・・・
明日こそ犯人を捕まえます!

6124.jpg
ミニトマト、だいぶ赤くなってきましたハート週末に収穫する予定です

-*---*---*---*-
本日の「給料日青梗菜&小松菜

6125.jpg6126.jpg
青梗菜だいぶ成長しました・・・が、あと12日か。う~ん・・・
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


青梗菜わたしたちのお給料より成長に期待できる気がしますね!
[ 2008/06/12 22:40 ] [ 編集 ]
・・・・・・さぎりん、痛いっすe-263刺さるっすe-304シクシク・・・

[ 2008/06/12 23:15 ] [ 編集 ]
大きい噛み痕だし、普通の土栽培ならヨトウムシを疑うところですけど、いったい犯人は誰なんでしょうね??狭い培地の中で半分水につかりながらヨトウムシががんばっているのかしら???

アルバイトさん、勤勉ですね(^-^)。いい子雇いましたね~。うちはバイオシェルのおかげで、アブラムシがすっかりいなくなってしまって…。てんとう虫も次の就職先を求めて出て行ってしまったようです。それはそれでちょっとさびしい。。。
[ 2008/06/13 07:06 ] [ 編集 ]
とりアタマさんこんばんはe-252
犯人逮捕しましたっ!これで安心できます・・・本当に虫と病気との闘いですね、野菜の栽培は。てんとうむしは今日も仕事してくれています。いい子です、そろそろ名前をつけようかと思います(笑)

[ 2008/06/13 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



