LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **マメ科の土栽培**



**マメ科の土栽培**

マメ科は土で栽培した方がいいのかなぁ・・・・と思って

201002144.jpg

今回は土で栽培してみることにしました
土は100均で入手です

201002142.jpg

この色付きのタネはスナップエンドウ
このほかにさやえんどうも種まきしました

201002143.jpg

土は水耕と同じように不織布の袋とネットに入れました
いつもならこの後ハイポニカで育てるところですが
今回は普通にお水です
いつも肥料で栽培しているので本当に水だけで大丈夫?と思ってしまいますが
マメ科は自分でちゃんと育つらしいので(本当?)ちょっと期待しています

201002141.jpg

ベランダではこれまた水耕栽培用の発砲スチロールにいれました
さて・・・これで大丈夫なのかな?
上手く発芽したらまたご報告いたします

20100214093651.jpg

今日はいい天気でしたね
走る練習会で行った公園では梅が咲いていました
月末には満開でしょうね

今日は午前中練習会で20キロ、午後は娘とゆっくり8キロ走りました
だいぶ走れるようになった娘、子供の上達って早いですね・・・

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん  こんにちわ~
スナップエンドウ さやえんどうの種をうえられたんですね~ *^-^*
ベランダで発砲スチロールで~ すごくOKと思います~~♪
わ、お水だけですとここもとなく感じられるのですね (*'-'*)"
楽しみですね、芽がでたら見せてくださいね~

わぁ~ お嬢さんのはーとのケーキ素晴らしいです~~♥♡
ほんとに、美味しそう~~
お父様、とろけちゃいますね *^-^*
無印でですか? 私も買ってみたいです " "(/*^^*)
[ 2010/02/15 19:05 ] [ 編集 ]
れぃんさんこんにちは
そうなんですよ・・・水耕栽培ばっかりやっていると、水だけで栽培するのがとっても心配なんです(変ですね)
土には最初から肥料が混ぜ込んであるようなのでもう十分なはずなんですが、お節介オバチャンはなかなか黙っていられないのです(笑)

ケーキのキットは無印に沢山ありました☆
クッキーとかチョコトリュフとか、かわいいお菓子が作れるセットがいっぱいです
結局娘がつくったケーキは数が足りなくなったようです。お父さん食べすぎ・・・

[ 2010/02/16 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


