LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **夏の予定とバレンタインデイ**

スポンサーサイト


**夏の予定とバレンタインデイ**

寒いときは夏の予定を立てましょうか

201002132.jpg

今年はアイコとシンディ1本ずつ栽培しようと思っています
あとで増やしたくなったらわき芽から増やすこともできるし
ほかにも・・・ちょっと挑戦したいことがあるので
栽培場所を考えると1本ずつにしておこうかな、と

201002131.jpg

・・・おっ!
種まきは2月~5月となっています
これは大変、さっそく種まきしなければ!!

ナスやピーマンと違ってトマトは発芽がカンタンに思いました
生長も暖かくなるとどんどん育つので種まきはのんびり構えていましたが
もう準備してもいいんですね(今日も雪降りましたが)
ベランダにまた赤いトマトが実るのが楽しみです~



さて明日はバレンタインですね

201002134.jpg

今朝早くから娘がチョコレートケーキを焼きました
友チョコ分とお父さんの分だそうです
今日は雪で走る練習をお休みしたので時間はたっぷりあります
私はほとんど手伝わず娘一人で作りました

201002133.jpg

6等分するとハートの形になるケーキ
なかなか上手くできて娘も大満足です
こういうキットが無印良品で沢山売られていて、そしてよく売れていました
ちょっと割高ですが、これ1つで必要なものが揃いますし
なにより小学生でも作れる簡単さがいいですね
お父さんはフライングで今日食べちゃいました~

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


やさしいお嬢様ですね~
ずーみんさん、こんにちは。
考えてみれば、父親にチョコレートをあげた記憶がありませんです(笑)
会社で父がもらった義理チョコを、逆にもらってたなぁ……。

シンディースイート、いよいよスタートですね!
私はフライングして、1月に播いてしまいました (^_^;
ずーみんさんが育ててらっしゃった時のように、元気に育つと良いのですが、すでに徒長気味。
苦戦を強いられそうでございます(涙)

[ 2010/02/14 09:43 ] [ 編集 ]
Naomiさんこんにちは
お父さんがチョコをもらえるのはあと1~2年でしょうか?
主人も職場でもらってきたチョコは食べずに持って帰ってきていますョ。そして娘といっしょに食べています。

シンディとアイコいよいよです!
Naomiさんはもう種まきしたんですね~!うちも早く芽が出ると良いんですが・・・
[ 2010/02/14 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


