LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **トマトの注意書き??**

スポンサーサイト


**トマトの注意書き??**

祭日明け、ナスもう1本が発芽していました

201002122.jpg

・・・左側の葉がまだピンと伸びていませんね
くるんとした葉がかわいらしいなぁ
あまり徒長せずに育って欲しいと思っていますがどうでしょう?

ちなみにこの子たち、今はTokyoで生活(?)しています
自宅だと日中寒い状態ですが、ここは暖かくて居心地がよさそう

201002121.jpg

誰かがホワイトボードに注意書きをしてくれました
芽が出たのはナスなのですが、ミニトマトの空き容器で育てているのでトマトだと思われたようです
双葉の状態だとナス科たちはほとんど差がありません
ナスとピーマンとトマトをいっしょに種まきしたらわからないでしょうね・・・

もうしばらくここで育てて
寒さが遠のいたらベランダハウスへ移動します
あとはピーマンの発芽を待つばかりです

201002124.jpg

今朝もチラチラと雪が降りました
寒いのでべったりしているネコたち
冬季限定の姿です~

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん くっつきネコちゃん かわいぃぃ~ (*´∇`*) 
ほんとに~って、思わず、声を出してます^^!
うちでは絶対に見られないショットですw

わ、別荘をお持ちのナス科さん~ (*’-’*)”
会社の方でしょうか?
とってもハートフルな職場?さんですね^^
[ 2010/02/13 21:10 ] [ 編集 ]
れぃんさんこんにちは
別荘は・・・そうです会社です(笑)会社が別荘って変な響きですね~i-229
本当に暑いぐらい暖房が効いているのであっさり発芽しました
あとは徒長しないで上手く育ってくれるのを祈っています

ネコは冬だけベタベタしています
そんなに仲がいいとも思えないんですが、暖かさ優先でくっついています
この子達が離れだしたら春近し、です

[ 2010/02/14 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


