LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **サンチュは風の子2**



**サンチュは風の子2**

朝から天気が悪く寒い日でしたね

201002113.jpg

ベランダのレタスハウス
外からでもレタスがモジャッとしてきたのが良くわかるようになりました

201002111.jpg

そろそろまた収穫しても良さそうです
収穫大魔王出番近し

201002112.jpg

サンチュの茎がだいぶ長くなってきました
あと2回ぐらい収穫したらそろそろおしまいかな?
来月上旬ぐらいまではいけそうです

201002114.jpg

次の次のサンチュ
寒くてなかなか本葉が出て来れません
頭が見えているんですが
ビューンと葉が出るにはちょっと気温が低すぎみたいです
この寒さの峠を越えたら本葉がでてきて植替えできるかな?
寒いとき春の準備をしておきましょう


ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん きょうも寒かったですね~
でもレタスさん元気ですね~ *^-^*⌒☆
三階建てですか?こうして立体で見せていただくと、壮観です~☆
すごぉい! この寒い中、よくぞここまでと、りっぱです

サンチュも丁寧に葉をかいていらっしゃるんですね 

次の次のサンチュさん あと少しで本場さん~
次さんはもう大きいのでしょうね *^-^*
[ 2010/02/12 18:36 ] [ 編集 ]
れぃんさんこんにちは
そうなんです、ハウスは3階建てです。我が家よりよっぽど豪邸です(笑)
水耕栽培だと3次元で栽培できるのでそこは強みですね。
お茶パックに植替えしたのが次のサンチュ、双葉のはそのまた次のサンチュです
いつもサンチュばっかり栽培していますね・・・そろそろ違うのを、と思っています

[ 2010/02/13 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


