LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  今日はレタスの収穫日



今日はレタスの収穫日

今日はハウス2のレタスを収穫しました。ハウス2のレタスはそろそろ終わりが見えてきました

6111.jpg
主人が収穫してくれるのですが、結構思いっきり葉を落としますはさみ

6113.jpg
かなり薹が立っていますが、まだ葉は柔らかくてオイシイです。
そろそろ次の苗の植替えも近いので、今回は思いっきり収穫しました。

6112.jpg
こちらはハウス1のガーデンレタスミックスです。
急成長していますので、早ければ来週あたり収穫できそうです。こうして順番に自家栽培のレタスを食べられるので、最近はレタスを買わずに済んでいます。収穫が切れないように時期をずらしながら栽培できるよう気をつけています。

『本日の収穫』

6114.jpg
ミニQ3本とボール2つ分のレタス レタスは3種類(サニー、マノア、サンチュ)のミックスです

-*---*---*---*-
本日の「給料日青梗菜&小松菜

6115.jpg6116.jpg
う~ん・・・小松菜はちょっと時間がかかりそうです。収穫日まであと13日
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


こんにちは~
ミニキューリ、すごい収穫量ですね!
同じベランダ家庭菜園なのにすごくキレイに管理されていて参考になります!

因みに、相互リンクは受け付けていないのでしょうか?
見つけることができなかったので確認させてもらいました。
また遊びに来ます♪応援ぽち!
[ 2008/06/12 12:22 ] [ 編集 ]
菜葉ももさんこんばんはe-53
リンクの件ですが・・・
ブログを始めて間もないですし、細々と長くマイペースで進みたいと思っていますので沢山リンクを貼ることは考えていないんです。まだわからないことも沢山ありますし。
今は毎日書くのがいっぱいいっぱいな状態なので・・・ごめんなさいです。



[ 2008/06/12 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



