LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **ナス、スタートダッシュ成功**



**ナス、スタートダッシュ成功**

夏に向けて少しずつ種まきをしています

201002053.jpg

すでにナス2、ピーマン1の種まきをしています
が、今のところピーマンに全く発芽の気配がありません
1つしか種まきしていないのでちょっと心配になり
今日また1つピーマンを追加で種まきしました

201002052.jpg

種まきしたスポンジはミニトマトの入っていた容器に入れて暖房の効いた室内に置いてあります
追加したピーマンのスポンジを入れるために容器のふたを開けてびっくり

201002051.jpg

ナスついに双葉が出ました~
まだタネの殻がついていますので葉がでたばかりでしょう
暖かい室内は居心地がいいらしく一気に双葉が出た感じです
おぉ・・・これはナス期待できそうですね!

去年はスタートが遅れて大失敗したナス
今年は早めの種まきでいい感じです
大切に育てて大豊作を目指しますっ

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


おナス、ナイス♪
お邪魔いたしま~す。

我が家では今年はナスは見送ってしまいましたんで、興味津々です!
マルガリータになっていたのは去年の記事でしたかね、
今年はどんな感じに実を生らしてくれるのでしょう、楽しみですo(^-^)o

ウチでは先週播いた伏見甘長トウガラシが明日には双葉を開いてくれそうな気配です。
寒いけれど、気分はすっかり春!って感じが、たまりませんデス♡
[ 2010/02/05 22:37 ] [ 編集 ]
はじめまして
ずーみんさん、こんにちは。
ちょっと前からちょくちょくお邪魔させていただいてました。
水耕栽培でこんなに育つんだぁって、めっちゃ感動しました^^
私もベランダ栽培ですが、日照不足とか、ムシとかいろいろ大変です。
でも自分で育てた野菜を食べるのって、すごーく嬉しいですよね^^
今年はハバネロとかやってみようと思ってます。
いろいろ参考にさせてください♪
[ 2010/02/06 11:13 ] [ 編集 ]
ずーみんさん こんばんわ~
なすの双葉ちゃん 発芽ですね~ ^^⌒☆
まだ種帽子が付いたままで、、愛らしいです
ヌッと出てきたばかりなんですね

今日は竜巻のような強い風でしたね
そして身を切るような寒さに、いったん出て逃げ帰りました^^;
そんな中で、驚異的な生命力ですね *^-^*
[ 2010/02/06 21:34 ] [ 編集 ]
Naomiさんこんにちは
ナスの水耕栽培は上手くいくと本当に沢山実りますよ
今年は何とか苗を大きく育てたいと思っています
トウガラシを栽培されるんですね!
トウガラシはまだ挑戦したことがないんですよ・・・・上手くいくといいですね!
お互いがんばりましょう☆
[ 2010/02/08 22:06 ] [ 編集 ]
Ms.るぅさんこんにちは
はじめまして、そしていらっしゃいませi-265
ベランダ栽培仲間ですね☆自分で育てたものを食べるのってうれしいですよね
上手くいかないことも結構あるけどがんばりましょう!
また遊びに来てくださいね
[ 2010/02/08 22:13 ] [ 編集 ]
れぃんさんこんにちは
本当に風が強かったですね!!!
夏野菜も暖かい室内ならあっさり発芽してしまうようです
が、この寒さでは当分外には出せませんi-201
しばらく某所で(笑)こっそり育てて大きくしようと思っています
[ 2010/02/08 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


