LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **サンチュは風の子?**

スポンサーサイト


**サンチュは風の子?**

雪が降った後からずーっと寒い日が続いていますね
今日は今年一番の冷え込みだったとか

201002042.jpg

お茶パックのサンチュが寒い中でも順調に育っています
寒くても天気のいい日が続いているせいか
生長スピードはむしろ上がっているようです

201001292.jpg

↑これが約一週間前のサンチュ
比べてみるとだいぶお茶パックから頭が出てきています
もう少ししたらトレーを分けて苗の間をあけて栽培する予定です

201002041.jpg

さて、こちらナスピーマン
あとチョットで葉がでてきます
今日からこの子たちはお引越ししてより暖かい部屋(?)へ移りました
さすがに今の気温で外に出すわけに行かないので
春になるまで室内でヌクヌク育てます
ピーマンがまだ全然根っこすら出る気配がないのが心配ですが
ま、あせらず見守りましょう

おまけ

201002043.jpg

ネコのお気に入りのイスに娘が座って本を読んでいます
自分のイスを取られて不満そうなネコ
無理やり端っこに座ります
ネコはイスが好きですね・・・何ででしょう??

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん こんにちわ~
今もぐんぐん冷えてきてますね、そうですか!それでは寒いはずですね^^

サンチュさん、偉い~~☆
コンくらいの寒さはもろともせず!ですね
ナスももう芽として発芽ですね、畑農婦にはちょっと信じられない光景です (*^ー^)ノ

猫ちゃん、そこにいるのねぇ~ ( *^^)(*^^*)
そですぅ、猫はダマって自己主張しますよね
そこんとこの綱引きがまた面白いですね
ウリはrinnが椅子党です~~ ^^⌒☆
[ 2010/02/05 18:46 ] [ 編集 ]
れぃんさんこんにちは
寒いですね、このところずーっと寒い!
でもサンチュは元気です、本当に強い子たちです。
なすは完全にフライングです(笑)うまくいくかどうか・・・

うちのネコは本当にガンコです。
どうしてもイスを譲らないんですよ、娘にだけですが。
rinnちゃんもイス派なんですね☆
イスのどこがいいのかなぁ・・・??

[ 2010/02/08 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


