LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **雪の影響ナシでした**

スポンサーサイト


**雪の影響ナシでした**

昨夜は久々の雪でした

201002016.jpg

これは積もりそうだ・・・明日は早起きしなくっちゃ
なんて思っていたのですが

201002023.jpg

あれ?
夜が明けたらだいぶ雪がなくなっていました
会社へ行ったら全く雪がありませんでした
東京はあまり降らなかったのかな??

201002022.jpg

雪が降ってもレタスは全く問題なしでした
今日も元気にモッサモサです
やっぱりレタスは冬より夏育てる方が難しいですね

201002021.jpg

まだ双葉のサンチュたち
スポンジごと凍ってしまっているかと思いましたが
ずーっと外に出していても何ともなく普通の状態です
頼もしい小さな双葉たちです

今週いっぱい寒い日が続くようですね
凍った道でつるっと滑らないよう気をつけましょう

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん こんにちわ~
そうでしたね、朝起きて見てみたら、音だけがすごい音で残ってましたね (*^ー^)ノ

レタスさんがすごい勢いですね~
そうなんですか、夏よりは冬に育てやすい野菜さんなんですね♪
私達は夏によく食べるので、夏が一番のお野菜かと思ってました
これもワンサイドの考え方ですね 反省 ヾ(´▽`*)ゝポリ
[ 2010/02/03 18:22 ] [ 編集 ]
れぃんさんこんにちは

雪はあっという間に消えてしまいましたね~
あれからずっと寒いですが・・・寒さだけ残って不思議です

レタスは水耕栽培の場合冬は比較的良く育ちます
夏はダメです、さっぱり上手くできなくなります
土だと霜が降りるから冬は難しいでしょうか・・・?
この寒波が過ぎたら少し暖かくなるといいですね

[ 2010/02/05 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


