LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ



**ナス発根☆**

ナスとピーマンをフライングして種まきしてから9日

201001302.jpg

発芽が遅いのは十分承知しているのですが
早く芽が出ないかなぁ・・・と
日々テーブルの上で念力を込めて(笑)見つめていたら

201001301.jpg

今日ナスの根っこが出ているのを発見!!!
やった~
以前タネからナスを育てたときは
発芽させるのにかなり時間がかかって大変でした
今回はずいぶん順調に育っているようです
ピーマンはまだ動きがないようですが
ま、あせらずに念力を送り続けようと思います

イメージはこんな感じ↓↓↓2年前の夏野菜たち

8166.jpg

めざせ「ナス科大豊作!

9153.jpg


ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


わ ずーみんさん おめでとうございます *^-^*
発芽ですね~~
私もかなりな念力女と思いますけど、ぃぇぃぇ、ずーみんさんには負けてるかもです^^
足音を聞いて、そして、見つめられているのを感じて
植物も、きっと人も、育つのでしょうね 
今年も豊作と思います~~
ワタシも楽しみにしていますね (*^ー^)ノ
[ 2010/01/30 23:48 ] [ 編集 ]
うはぁ、お写真素敵すぎ~~
お邪魔いたします~♪

すてきっ!!!艶っツヤでキレイですね~。
この写真を目標に私も頑張ろう!と、切に思ってしまいました (^-^)

先週の初めに伏見唐芥子を播いたのですが、全くもってウンともスンとも。
加温に失敗したのかなぁと思っていたのですが、
焦らないことも大切ですよね。

念力かぁ~、足りなかったかも、デス(笑)
[ 2010/01/31 21:38 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
呪いじゃありません、念力ですよ~(笑)
去年の夏野菜は本当に難しかったので今年こそ豊作を祈って早めに準備です
ここからが長いのでゆっくり見守っていこうと思います

[ 2010/02/01 22:43 ] [ 編集 ]
**Naomiさんこんにちは**
2年前は大豊作だったんですよ~!
でも最初がこれだったので、去年上手くいかなかったのが本当に残念でした
3年目は本当の姿が出ますね・・・1年目がビギナーズラックだったのか、2年目が難しかったのか。
今年はがんばりまっす☆

[ 2010/02/01 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


