LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **レタスの違いを実感**

スポンサーサイト


**レタスの違いを実感**

先日収穫したレタスたちですが~

201001272.jpg

こちら我が家の定番、サンチュ
小さい葉しかないですが、これでもだいぶ復活しています
収穫したばかりの火災現場みたいな状態からは脱出です(笑)
このぐらい沢山間を詰めて栽培しても意外と大丈夫なサンチュ
私みたいに栽培場所が少ないベランダでも大丈夫です
ビバサンチュ!

201001271.jpg

こちら美味タス
何だかどうにも生長が遅くって
いつまでも回復しなくてかわいそうな感じがしてしまいます
これやっぱり半結球タイプだからでしょうね
私みたいにどんどん収穫して食べたいタイプには
サンチュみたいな結球しないで生長するレタスが向いているようです

・・・ということがわかったところで
サンチュばかりの栽培だと食べ飽きるようですから
次はサニーレタスとかを種まきしてみようかな?

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん こんにちわ~
サンチュさんの葉の勢いがわかりますね~ *^-^*
込み合っても大丈夫というのはありがたいですね
うちでは畑で、夏に大きくなりすぎて、なりすぎるというところを越えてるようでもあり
ちょっと引いちゃった覚えがあります ヾ(´▽`*)ゝ
ほんとに頼もしいサンチュさんでした~♪

サニーレタスは結球しないで、そうですね
のびのびと葉を大きくしてくれます~
次はビバサニーレタス!さんですね *^-^*
[ 2010/01/28 18:18 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
サンチュって雑草のような強さがありますよね~!
栽培を始めたころ、あまりにもすぐ大きくなるので通勤途中の道端に種まきしたら帰りに収穫しながら帰って夕飯になるんじゃないか、なんて思っていました(笑)

サニーレタスのタネは持っているのですが、もう古いので新しいタネを買おうと思っています。
はい、ビバサニーです☆
[ 2010/01/29 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


