LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ



**発芽祈願中**

部屋の中にいるものだから気になって仕方ないのです・・・

201001252.jpg

早く芽が出てこいっ!
周りでトトロに踊ってもらおうかしら?(笑)

これは先日タネまきしたピーマンとナスです
この子達の発芽は遅い・・・とってもよく知っています
特にナスは本当に遅い
もう諦めようと思ったころにゆるゆると発芽してきます

8301.jpg

ゆっくり育つ子ですが
最後は↑こんなに大きくなるんです!(うまくいけば、ですが)
下のペットボトルは2リットルサイズですから
比べるとナスの草丈がわかると思います
今年はぜひこのナスをもう一回見たいなぁと思っています
・・・イメージトレーニングだけはばっちりです

おまけ

201001251.jpg

先日収穫したサンチュ
洗って保存袋に入れて冷蔵庫に入れています
1回の収穫でこの袋4つ分ぐらい採れます
けっこうぎゅうぎゅうにつめこんでいるので見た目より量が入っているのですが
これがですね・・・1週間ほどで4袋全部消滅してしまいます
これが我が家の元気の素です

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん こんにちわ~
へぇぇ~ ナスもピーマンこうして種まきが出来るんですね^^
ぷふ しっかり目の前にある分、それは気になります~

はぃ、スポーツも栽培もイメージトレーニングって大きいです *^-^*⌒☆

そのフレッシュさんを採りたての状態で頂くのですから、それは滋養になりますね
はぃ、ビニールを開けるとモコモコモコ~って飛び出しますね♥♡
[ 2010/01/26 18:17 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
毎日毎日じーっとタネが入ったスポンジを見ています(笑)
もしかすると「怖いオバチャンが見てるから芽を出すのやめよう」
なんてことになっているのかな?

ビニールの袋に沢山入っていてもすぐ食べてしまいます
というか、すぐ食べてしまわないと鮮度が落ちてしまうのです
収穫大魔王は時期をずらして収穫する、という配慮はしません
魔王なので・・・困っています
[ 2010/01/27 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


