LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **夏野菜ムラムラ&Firefox**

スポンサーサイト


**夏野菜ムラムラ&Firefox**

今日明日と寒さが緩む予報ですね
もう1月も後半に入ります

201001191.jpg

何だかソワソワしながらタネの缶を開けてゴソゴソ・・
探しているのは夏野菜のタネです

去年夏野菜の準備が遅れてしまい、後から苗を手に入れるのが大変でした
おまけに天候不良も重なって思うように育てられず
なので今年はスタートを少し早めにしておきたい

201001192.jpg

タネの在庫はありますが、2年前のタネになるのかな?
・・・これはもしかすると発芽しないかもしれません
発芽を試すためにも(←言い訳)早めに種まきしたいなぁ
レタスは種まきするとき100前後は種まきしていますが
この野菜たちは1種類で1つ2つ種まきすればいいので楽なものです

こっそりそろそろ種まきしてしまおうかな??

--------------------
ところで最近ブログを書いているとき
何度も固まってしまったりすることが多くてとても困っていました
それが今日とりアタマさんも同じ状態でお困りだったことがわかりました!
そうそう、全く同じで何度も何度もブログを書き直しする日々でしたあせ
それでとりアタマさんのところに書き込みされていたkazmoさんの解決方法
Firefoxを入れてネットにつないだらも~快適快適ハート
久しぶりにサクッとブログを書きおわることができました

本当に間接的ではありますが(笑)教えていただきありがとうございました!!!

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました


初めまして♪
いつも拝見させて頂いてます m(_ _)m

水耕栽培を始めて半年(というより、ガーデニング自体がまだ半年)の若輩ものですが、先日、シンディースイートの種を早くも播いてしまいました r(^ω^*)

どうぞ「こっそり」などとおっしゃらずに!
記事のアップを楽しみにしております o(^-^)o
「ナス科大豊作」、すてき! ワクワクしちゃいます。お勉強させてくださいね。

ときどきお邪魔いたしますので、どうぞよろしくお願いします (ぺこり)
[ 2010/01/19 22:46 ] [ 編集 ]
ずーみんさん こんばんわ~
わ、用意周到に、もう夏野菜の種まきを考えていらっしゃるのですね^^
そっかぁ レタスの100個サンから見れば、ままごとみたいですね♪
うちでは3月になってから、、そんな感じですw

そうなんです、私のPCでも先週ぐらいから画像のファイルを2個開けなくなっています
かたまってしまいます
これもブラウザ系のトラブルなのでしょうかしら・・・
私など何もわからず、お手上げ状態です
でも、私一人ではないとわかって、少し元気がわいてきます
ずーみんさん また教えて下さいね (*^ー^)ノ
[ 2010/01/20 20:22 ] [ 編集 ]
**Naomiさんこんにちは**
はじめまして、そしていらっしゃいませi-265
わぁ~もうシンディの種まきされたんですね!私はどうしようかなぁ・・・明日まではチョット暖かみたいですから悩ましいところです。
ピーマンとナスは種まきから始めるとすごーく時間がかかるので、こちらは近々始めてしまおうと思っています。
お互いがんばりましょうねi-178
[ 2010/01/20 23:20 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
夏野菜・・・とくにナスとピーマンは芽が出なくってすごく苦労した覚えがあります。
土に種まきする方が発芽率がいいのかもしれませんね

れぃんさんもブログ書いていて固まっちゃいますか?
私もとりアタマさんのブログを見てこれが原因だ!と確信しました
今はブログを書くときだけFirefoxというブラウザで開いて書いています。
このソフトはフリーだし、軽くてとてもいいですョ
普段のネットは今までどおりインターネットエクスプローラーを使っています
使い分けも楽ですよi-159

[ 2010/01/21 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


