LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ミニハウスのレタスは満員!

スポンサーサイト


ミニハウスのレタスは満員!

週明けの会社レタスはいつも心配です。週末天気がいいと液肥切れになっている可能性があるからです。
今日は雨降りでしたが、昼休みに急いでベランダに向かいました。モチロン傘なしですけむり

691.jpg
あれ? あれ? あれー??えぇ
レタスハウスの中が緑色で埋め尽くされています! 前後左右、上までびっちり満員のミニハウス。
どうやらこの週末、レタスハウス内は一気に倍速成長モードに突入したようですアップ

692.jpg
ハウスのフタを開けるとドドッと葉があふれて出てきました。ハイポニカの威力おそるべし!

693.jpg
苗を外に出してみましたはっぱ わかりづらいですが中央がはつか大根、両脇がサンチュです。
最初は青虫に葉を食べられたりしましたが、今は全部駆除できたようですいもむしさん

694.jpg
真ん中のはつか大根もだいぶ大きくなっていました。成長にばらつきがあるのは日当たりのせいかな?

695.jpg
出してしまったあとハウスに戻せそうになかったので少しサンチュを収穫しました。苗は日当たりを満遍なくするために内外前後をチェンジして中に戻しました。若い葉はやわらかくとても美味しかったですハート

-*---*---*---*-
本日の「給料日青梗菜&小松菜
696.jpg697.jpg
青梗菜はちょっと大きくなった感じです。小松菜も植え替えしないとダメですね。収穫日まであと14日
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



