LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **突然魔王降臨!**



**突然魔王降臨!**

今日の午後振り向いてギョッじー

201001161.jpg

ギャ~ッ!何の前触れもなく収穫魔王降臨!絵文字名を入力してください
それもブルーハウスの美味タスじゃないですか

201001163.jpg

いつもの通りですが↑コレが

201001165.jpg

↑コレですよ
まぁ容赦ない収穫っぷりです

201001162.jpg

収穫しながら傷みの多かった葉は別にされています
やっぱり外側の葉は枯れはじまっていました
横にドーンと葉が広がっているので多く収穫できそうな感じでしたが
袋に入れたら意外と少なかったです

今日の夜早速レタスを食べてみましたが
ちょっと硬い葉でしたね・・・
収穫がチョット遅かったかな?
もう1つのハウスのレタスも明日収穫予定だそうです


ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん こんにちわ~
美味タスさんの今年初めての収穫ですね
横に大きく伸びている株は、影になる葉も多いのでしょうかしら・・
とても丁寧にのけてありますね^^

冬の間の葉はすこしゴソゴソの感じがしますね
葉っぱさんも着膨れして寒さから身をまもるのでしょうかしら?^^
やわらかくては反って傷んでしまうのかもしれませんね
この時季での自家栽培の生野菜はとても貴重です ^^⌒☆
[ 2010/01/17 18:54 ] [ 編集 ]
美味タスは…
コスレタスやマノアと同じ半結球レタスなので、外葉をしっかり増やして中心のパリっとした部分を楽しむタイプだと思います。
結球レタスも中心の方が食感がよいので、似たような感じなんでしょうね~
以上、魔王と全面対決になりそうな、半結球レタスかきとり収穫反対派の戯言でした(笑)
[ 2010/01/17 22:47 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
収穫大魔王は意外と細かいんですよ・・・
そうかと思うと大雑把で取り返しのつかないミスがあったりすることも(笑)
まぁ私がやると全部大雑把でテキトーになってしまうので、全てお任せしています。
それにしても最近野菜がお高い気がします、特に葉ものが。
なのでちょっと硬くてもありがたくいただいております☆

[ 2010/01/18 22:15 ] [ 編集 ]
**Talosさんこんにちは**
あぁやっぱり・・・
食べたときに普通のレタスの外側の葉っぱみたいな味がするなぁって思ったんです
(そんなところまで食べる私って)
中の部分を食するんですね、なるほど~
さっそくブログにアップさせていただきました。ありがとうございました!

・・・ってこれ常識だったりしますか?
今頃になってちょっとあせっていますi-201
[ 2010/01/18 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


