LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **暖かさが災いすることもある**

スポンサーサイト


**暖かさが災いすることもある**

日中暖かくなったせいか急に生長スピードが上がったレタス

201001101.jpg

モサーッっと大きくなってあふれてきました
朝晩は寒いのですが日中は日差しもあって北風が来ないベランダはあたたかです
この様子だと近々収穫できそうなのでいいのですが・・・

201001103.jpg

ハウスに新たな穴を発見してしまいました
そもそも骨組みが壊れていたこともあるのですが
この穴は今日初めて気が付きました

まずいなぁ
冬だも暖かくなるベランダだと

201001104.jpg

お茶パックにいる黒い虫見えますか?
この虫が穴から入って繁殖してしまい
ハウスの中でかなり増えてしまうのです
冬でも暖かいのが災いしてしまい
この虫は一年中いるのです
レタスが食べられることはないのですが
なにしろ虫が沢山いるハウスというのはちょっと気分が悪いものです

また穴を修理しないといけませんが
まず骨組みをなおわないと・・・ダンナ工務店お願いしますね


ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 



ずーみんさん こんにちわぁ。
元気なレタスさん、盛り上がっていますね~
美味しそう~~ ビタミンの宝庫です *^-^*⌒☆

そうですね、いい環境で育つことは虫にもいい環境となりますね
なかなか、どちらかだけとはいかなくて・・
ほんとうに難しいことですね。。
[ 2010/01/11 18:17 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
せっかくハウスで育てているのに穴があるので虫がもうそれはそれは・・・
一度入ってしまうと完全にゼロにするのは難しいようですね
一旦全部レタスを出してしまわないとダメらしいです
次のサンチュのときはハウスも修理してもらって虫ゼロを目指して栽培しますっ!!

[ 2010/01/12 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


