LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **穴を塞ぎたい**



**穴を塞ぎたい**

ハウスの美味タスはぎゅうぎゅうなので

201001045.jpg

上に伸びていますね
本当なら横に広がりたいところなんでしょうが
狭くて仕方なく上に伸びて行ったようです
何だか浮き輪レタスより葉が柔らかそうで美味しそうな感じです

201001044.jpg

こちらサンチュの根元近くです
だいぶ茎が伸びてきました
あと1~2回は収穫できると思うのですが
終わるときは一気に終わって収穫ゼロになってしまうのが寂しいので
そろそろ次の種まきをしないといけません
種まきするのはカンタンなんですが・・・

201001041.jpg

種まきした後この細いハウスに入れて育苗しています
このハウス、あちこち傷みが目立つようになりました
種まきするよりこのハウスを直すのが先かなぁと思っています

201001042.jpg

ハウスの天井に穴があいているのが見えますか?
こんな穴がハウスにいくつか開いているので虫が入ってしまいます
この穴を塞ぐだけにするか、不織布を全部張り替えるか
う~ん・・・どっちかで修復してから種まきしましょう
のんびりして後手後手にならないようがんばりまっす

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 



ずーみんさん 確かに盛りあがっていますね
この勢い、いいですね~ *^-^*
サンチュさんも巻くだけではなくサラダにですか^^ 

そうなんですね、こういう時の決断が・・・
目先のことに、楽な流れの方へと、いつもうやむやにすること
私は直したいの今年です ヾ(´▽`*)ゝ
[ 2010/01/05 20:57 ] [ 編集 ]
明けてしまいました・・・
明けましておめでとうございます!

今年もブログを楽しみにしています!
いつか、ぶどうを植える日が来ることを
楽しみにしています(ニューナイとかi-236
[ 2010/01/05 21:14 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
私すっごく腰が重いので、やらなきゃやらなきゃと思いながら・・・ってことが多いのです。
今年は何とか行動するまでの時間を短縮していけたらと思っています。
なのでハウスの張替えしました!!!
このヤル気がいつまで持つかな?(笑)

[ 2010/01/06 16:01 ] [ 編集 ]
**さぎりんおつかれさまです**
今年もどうぞよろしくお願いいたしますです
ぶとういいですね!いいんですが・・・あれはかなり場所が広くないとダメっぽくないですか?せめてあのおじさんちの半分ぐらいの土地がないと(内輪ネタですみませんi-201
畑・・・いつかやりたいものです。
[ 2010/01/06 16:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


