LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **レタスだって寒い!**

スポンサーサイト


**レタスだって寒い!**

年末寒波がやってきて風が強かったのでお部屋に入れた浮き輪レタス

201001032.jpg

・・・なんか大きくなった!!
真ん中あたりの葉がグググッと外へ出てきた感じがします
過去の写真を探してみると

201001034.jpg

あーあったあった、これがクリスマスの浮き輪レタス
ね、真ん中が小さいでしょ?
ここがニュニュニュ~っと大きくなったんです
やっぱりあれですかね、部屋が暖かかったのが快適だったんでしょうか
わかりやすい生長ぶりで・・・やっぱり寒いのです、レタスだって

201001031.jpg

大きさがわかるようライターを置いてみました
もう食べていい気がするんですが
「いやーまだまだっ!」
と欲張り娘
調べてみたらもうちょっと大きくなるようです
じゃもうちょっと待ってみましょうか

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


おいしそう
ですねー。
こんばんは。
外は冷え込み厳しく生長もゆるやかですが、室内にとりこむとやはり生長が加速するんですね。
うちも室内で発芽しひょろひょろに徒長し放置されてたレタスが、いつのまにか本葉が茂ってました。ひょろひょろなのはかわらないんですけどね...。
[ 2010/01/04 01:45 ] [ 編集 ]
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今頃レタス!?
寒い寒い新潟では考えられません(^^;
しっかり成長していてうらやましいなあ。。。
取りあえず、今年もよろしくです。
[ 2010/01/04 14:51 ] [ 編集 ]
ずーみんさん こんにちわぁ。
分ります~~☆
盛り上がってきてますね
今までのぶん一気に、解けたのでしょうか?^^
居心地のいい温度って、植物にも、命あるものには同じなんですね~

ワタシもなにか、働かなきゃいけないんでしょうね!★
今日はあったかい部屋にいます、いるだけですw。。 /(〃'∇'〃)ヽ
[ 2010/01/04 18:43 ] [ 編集 ]
**Kochanさんこんにちは**
年末年始の寒さは結構厳しかったですから、温かい室内は過ごしやすかったみたいです。
いつも外でハウスにも入れてもらえない実験君なので、お正月ぐらいは・・・ね(笑)
Kochanさん室内でレタス栽培されているんですね。私も室内で栽培したいんですが、お許しがでないのでしぶしぶ外で栽培しているんですよ。
ではでは、今年もよろしくお願いしますです☆

[ 2010/01/04 22:58 ] [ 編集 ]
**たけしさんこんにちは**
あけましておめでとうございます。
雪国は寒いでしょうね・・・関東は毎日いい天気に恵まれています。
一年中野菜を育てられるので、冬でもレタスばっちりOKなんですよ。
どちらかというと夏は暑すぎて野菜が上手く育たないことが多いと思います。
では今年もどうぞよろしくお願いしますです☆

[ 2010/01/04 23:04 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
レタスは寒いのには強いとはいえ冷蔵庫の中のような気温だとなかなか育ちませんね。
室内だとだいぶゆるんで(笑)のび~っとひろがったようです。
こうなるとなかなか外へ出しにくく・・・そのうち主人が出してしまいそうです。

私も年末年始は新型ナントカの人がいたためほとんど室内で過ごしました。
・・・けっこう疲れました、じっとしているのがしんどいみたいです。
[ 2010/01/06 15:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


