LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **まんぷくクリスマス**

スポンサーサイト


**まんぷくクリスマス**

ゆっくりゆっくりサンチュの本葉が出てきましたはっぱ

200912242.jpg

冬場はさすがに生長に時間がかかりますね
生長が早いなサンチュですらこの状態です
それでも今年も暖冬の予想らしいので
ブルルッと寒いのはあと1ヶ月程度じゃないかと踏んでいます
歳が明けたら来年の仕込みを始めようと企んでいますが
とりあえず今年はこの子たちの植替えで締めくくろうかと思っています

さとと-クリスマスベルさとと-クリスマスリースさとと-クリスマスベル

さて
今日はクリスマスイブですね

200912241.jpg

我が家も一応それっぽい準備をしましたが
仕事から帰ってきて大急ぎで私宅をしたのでしっちゃかめっちゃかな並べ方ですね~あせ
3人分にしては多い食べ物ですが・・・それにはチョット理由があって

実はケーキとチキンの調達を娘と主人にお願いしたら
そんなに沢山?!と驚くほどの量を買ってきました
左上のモンブラン1ホール全部が主人の分で(!!!!)
ケーキが苦手な私と娘はアップルパイと小さいショートケーキを1切れずつになっていました
きっと空腹のまま買い物に行ったに違いありません

収穫代魔王は無類の甘党でありました

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました



ずーみんさん 本葉がポチッと見えてきていますね^^
暖かな光を浴びて~ ここは楽園ですね
とても絵になっています *^-^*

クリスマス・イブ~ メリー・クリスマス~♪
おお~ ほんと~ ケーキが3個ですね^^
で、アップルパイにキャンドルを~☆
なにかわけでもあったのでしょうか? (*'-'*)”
とてもあたたかな団欒を感じています
[ 2009/12/24 22:34 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
このクリスマスイブの日はなぜか普段な~んにもしない主人がはりきって手伝い始め、(たぶん空腹だった)
私は作るのに忙しくてテーブルの様子を全く見ていませんでした。
アップルパイに1本ローソクを立てたのは主人ですi-182
何でこんなことするんでしょうねぇ・・・あんまりにもセンスなさすぎなのですが
混沌とした雰囲気も我が家らしくていいのかなぁと
何とか前向きに考えてみました
オシャレな食卓にあこがれます・・・・
[ 2009/12/26 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


