LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **困ったときのレタス様様**

スポンサーサイト


**困ったときのレタス様様**

今朝になって娘が

今日は給食なしで帰ってくる

と言い出しました
よくよく考えれば今日で学校はおしまい、冬休みに入ります
・・・スケジュールはわかっていたのですが
給食が終わることをすっかり忘れていて大慌て
何で昨日言わないんだよぉ~

早起きしたわけでもないので出勤まで時間が限られます
家にあるもので何とかお昼ご飯をつくらないと・・・
あっ、そうだ電球

200912224.jpg

こんなときに野菜があると本当に助かります
今日あたり主人が収穫する予定のレタス
フライングして慌ててむしります

200912223.jpg

200912222.jpg

サンチュは下から葉を採っていきます
急いでいたのでとりあえず3株分の葉を収穫
(急いでいても写真は撮る(笑))

200912221.jpg

トマトがあったのでレタスとトマトでサラダになりました
あとはサトイモとニンジンの煮物
ホウレンソウのおひたし
冷凍食品のから揚げ
フランクフルトはチビの朝食のお残し
ご飯と味噌汁

・・・まぁこれでなんとかなるっしょ
今日は主人も休みなので味噌汁の温めを電車からメールでお願いしてあ~やれやれ

ちなみにおやつはお汁粉です
主人も娘もお汁粉が大好きで
先週からずーっとお汁粉を食べ続けています
お餅を食べ過ぎないよう小さな丸餅を入れてもらっていますが
それにしても・・・この人たち本当に良く食べる

私はあんまり食べる方ではないし
料理も得意ではないのでなかなかしんどい修行です
このところ食堂か!と思うほど台所で料理しつづけています
ここに料理の師匠がいたらすごく腕が上がると思うんだけどな

きっとこのままお正月まで突っ走るんだろうと思うと
それだけでグッタリしてしまう母なのでした


ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん グリーンのタワーになっていますね
Waho!! 素晴らしい~~☆
そして、ここから直接食器へ~ 新鮮さの最短距離ですね♪
畑では歩いてくる分、もちょっと時間がかかりますw

お汁粉のこと、おなじだわ~て伺ってます^^
うちではアズキを煮て食べるだけなのですけど
料理夫がほぼ毎週煮てます^^
二人とも変わっていて、固いアズキが好きでばしばし噛んでますヾ(´▽`*)ゝ

そうでしたね、私もここは民宿か?と思ったことでした^^・・
[ 2009/12/23 19:30 ] [ 編集 ]
れぃんさんこんにちは
ベランダで野菜を育てている特権ですぐ収穫できるのは本当に助かりますi-189
味は畑にはかなわないと思いますが便利さではちょっと優位ですかね(笑)

れぃんさんのところもあんこ好きですか?
うちはうっかりすると黒猫が舐めていたりするので目が離せません

・・・そっか、みんな食べ盛りのときはそう思うのですね
うちのはまだ10歳なのに私よりずっと食べますからこの先思いやられます
[ 2009/12/23 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


