LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **美味タス要チェック!**

スポンサーサイト


**美味タス要チェック!**

そろそろ次のサンチュが収穫できそうです

200912144.jpg

今年いっぱいは十分収穫できそうですが
問題は次です
冬場は生長がゆっくりなので次の種まきのタイミングが難しいのです
さてさて・・・あと1ヶ月は大丈夫かな?

200912143.jpg

最下段に美味タスがいます
トレーをふやして栽培面積を増やした分横に広がりました

200912142.jpg

こちらがブルーハウスの美味タス
サイズ的にはこちらの方が大きいようですが
外葉がどうも色が悪いようです
このレタス、光に敏感なようなのでハウスによって生長にばらつきが出そうです
なかなか面白いなぁ・・・しばらく注意して観察していきます

200912141.jpg

・・・こうして高いところから「いつ寝るんだろう?」って顔してみています
お誘いが来ているのでそろそろ寝ましょう

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん こんにちわぁ。
グリーンタワーですね~! おお~ フレッシュ *^-^*⌒☆
おうちで目の前でこのグリーンを楽しめるのは、この栽培の特権ですね
少々の具合の悪さは、見ているとすっとんでいきそうです
そしてむらがあるということ、とても興味深いことですね^^
違ってくるということは生きているということですものね (*^-^*)

そうです~ こういう表情ですね (*'-'*)”
ずーみんさん似て、カシコそうな猫ちゃんです~♥♡
うちは私が上にあがって、大抵15分ぐらいしてヌタヌタと上がってきますw
それまでは気がつかないのよぉ!(;´へ`A``
[ 2009/12/15 20:41 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
サンチュと美味タスはだいぶ違いがあります。なので比べながら育てるのは結構面白いです。ベランダだと毎日同じ時間にチェックできますからそういう点ではいいです。

カシコソウな????そんなことは間違ってもありませんよ!!
寝る部屋が寒いので暖(私)を待っているのです。まさに人間湯たんぽです(笑)
[ 2009/12/16 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


