LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **美味タス広がる**

スポンサーサイト


**美味タス広がる**

中からどんどん葉が出てくる美味タス

200912112.jpg

こういうタイプのレタスみたいですね
ということは、外へ向かってどんどん広がって大きくなるってことです

200912114.jpg

1つだけ栽培中の浮き輪レタス
この生長がこれからの指標になるので
ハウスのレタスの栽培間隔などの目安になって助かっています
助かってはいますが・・・

200912113.jpg

かなり大きくなるようで
ハウスの中で収まるのかがちょっと心配になってきました
おさまりそうになかったら外からどんどん収穫していくつもりです
このレタス、最後はどのくらい大きくなるんでしょうね・・・

200912111.jpg

寒い日はネコがくっつきます
昨日は昼間私が寝ていたのでネコがべったりくっついて眠っていました
不思議なことに私の体調が悪いときに限って頭や顔の周りに体をくっつけて寝るんですよね
熱っぽいからあったかいのかな?
今日はもう大丈夫そうだからまた足元で寝るでしょう
ご心配おかけいたしました

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 




久しぶりに追記です
いつものように野菜の話ではありません
お題は「痛い

おととい、足の針治療にいってきました
ここの治療院は良くなるけど治療が痛くて有名なところです
いつも行く前は非常に憂鬱です(笑)

で、今回はフルマラソンで足をまた壊してしまい
特に足の裏と足の指がまだ傷みがある状態でした
そして・・・治療がも~~~~痛い!!!
痛いのなんのって本当にホントーに痛い!
ガマンしているんですが、いつもイタイ~と叫んでいるようです
痛い=悪いということらしいので
私の足はかなり悪いようです
両足で2時間、みっちり針治療していただきました
その夜帰ってから足を見てびっくり!
右足だけで100個近い針のあとがついていました・・・どんだけ悪いんだろ?

いつもここで治療してもらうときはTシャツに着替えるのですが
終わるころはあぶら汗でびっしょりです
痛くてこんなに汗が出るのはここだけです
まぁとにかく走っても足が痛い
そのあとの治療がまた痛い
実はココ以外にもマッサージに行っているんですがそこでも痛い

今年になってよくわかったことは
「痛い」ことが続くと本当に元気がなくなる、というか心が折れます
私ごときでここまでがっくりくるのですから
怪我や病気でもっと痛い治療を継続されている方たちは本当に本当に大変だと思います
誰かに、何かに助けを求めたくなる気持ちもわかる気がします
だって・・・思い出すだけで涙が出るほどの痛みって結構しんどいですよ
通勤途中の電車の中で泣いているオバチャンがいたらそれは私の確率高いです

まぁこんな状態なので当分走れそうにないですが
日常生活は普通に過ごせているのでそれだけでもありがたいと思っています
こんな私を癒してくれるのがネコと野菜と・・・復活した高橋大輔くん!
大怪我からパワーアップして帰ってきたのがアッパレです
若いっていいなぁ・・・
イロイロなところから元気をもらいながら
私もゆっくり復活していけたらと思っています

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 

ずーみんさん こんばんわ~
美味タスさんがフレッシュです 緑のパワーですね
盛り上がるようなレタスさん すばらしいです.:*・゚

わぁ ニャンコちゃん~ なんて和みさんなんでしょう
こんなにくっつくのですか~?
兄弟姉妹さんなのかしら~
うちは何年経ってもくっついたことありましぇん (*'-'*)”

大変な努力があってのマラソン、走りなんですね
そうなんですか・・・
よくなるための治療の痛みでも、痛みというのは破壊的ですね
ずーみんさん 頑張っていらっしゃいますね~
お話少しはなれますけど
日本も痛み緩和ということをもっと主流に扱ってほしいと思います
ネコちゃんたちとレタスの森さんと、ごゆっくりの休日をお過ごしになってくださいね *^-^*
[ 2009/12/12 22:39 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
この子たちは「叔母と姪」の間柄らしいです
黒猫の姉妹がブチの母だそうです。でもこの子たちの誕生日は3ヶ月しか違わないんですよ。不思議ですねi-101

マラソンって本当は楽しいものなんです
でも・・・私は体ができていなかったようで練習でケガをしてしまいました
いつまでも若いつもりなのがいけませんでしたね(笑)
当分はあちこちに癒してもらいながら養生していきます
[ 2009/12/13 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


