LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  会社レタス・おうちレタス

スポンサーサイト


会社レタス・おうちレタス

我が家のハウス1にガーデンレタスミックスを植替えしてから3週間ほどたちました。
日々大きくなって鮮やかな緑色になっていますUP

652.jpg
前回より植える数を減らして栽培しています。今回は1つずつの苗をより大きく育てるのが目標です!
とりあえず今のところ順調に育っています。あと2週間ぐらいで収穫できるのではないかと期待していますファイト

653.jpg
これは会社にあるレタス、植替えから1ヶ月以上経過しています。
こちらも植える本数を減らし、混植もしたので森というより雑木林っぽい感じになりました苦笑
そろそろ収穫してもいい時期がきているようですね・・・しかし本当~にどこでも良く育つなぁ
ちなみにこの中には10匹以上の青虫がいました。今は全部駆除できたようですが・・・いもむしさんやれやれ・・・

『本日の収穫』

651.jpg
スティックブロッコリーとスナップエンドウの小さいのが少し
スナップエンドウは花も終わったようです。今週末お別れしようと思います ちょっとさみしいけどね・・・

-*---*---*---*-

さて本日の「給料日青梗菜&小松菜
655.jpg654.jpg
青梗菜は本葉が少し大きくなりました。小松菜はビミョーです・・・収穫日まであと
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


こんばんは~♪
青虫10匹とは!いるものですね~。
うちももしかして知らないうちに、居たりして・・・(;´Д`)コワー
葉っぱが大きくなってくると、陰とかも出来て
全部を見舞われなかったりしませんか?
うちはまだ大丈夫そうですが、もっともさっとしてきたらヤバイかも?と思っています。

それから、ちっちゃいちゃん、いいですね!
なんだかずーみん☆さんの優しさが伝わってきます(^^*)
私も見習いまーーす。
[ 2008/06/06 00:04 ] [ 編集 ]
ゆきみさんこんばんはe-53
青虫・・・今ナスやらキュウリやらあちこちで見かけています。その都度とっていたらもう素手てイケるようになってしまいました(笑)葉に穴があいていたらチェックしてあげてくださいね。

[ 2008/06/06 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



