LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **美味タスの根っこ**



**美味タスの根っこ**

おはようブルーハウス

200912044.jpg

晴れの日は
天井が抜けていてもリアルブルーハウス、青天井でございます(笑)
この週末に天井を塞ぎます
ようやくブルーハウス再稼動できそうです

200912045.jpg

天井が抜け、フタがないブルーハウスの中で発根したサンチュ
どんな季節でもいつもちゃんと育つサンチュ
計画的に育てられるので本当に助かります

200912041.jpg

こちらは浮き輪美味タス
久しぶりに遮光の袋を外してみたら・・・ムム?
何だか根元のあたりがちょっと変わった感じだけど

200912043.jpg

あらま
浮き輪の上からも根っこが出てきちゃった

200912042.jpg

浮き輪のすき間からも根っこがどんどん出てきて
何だかすごいグロテスクな感じになってきました
確かに美味タスもだいぶ生長してきましたので
根っこもその分沢山出てくるのはわかるのですが・・・
下じゃなくて横に根っこが広がるんですね
勉強になりました

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん こんにちわぁ。
ブルーハウスに真っ青なお空の天井ですね (*^ー^)ノ
誂えたような晴れたお空ですね

サンチュはとっても堅実さんですね~^^
成長ペースがブレないのはとても心強い味方さんです~♥♡
美味タスの根っこの逞しいこと~ いろんなことを教わりますね
くっ付いてる私もです~(*'-'*)”
[ 2009/12/05 21:19 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
ハウス、ようやく修理しました(笑)いつまでも青天井なのはさすがに怒られてしまうので、今日ようやく重い腰を上げました。
サンチュは本当にエライ野菜です!我が家はとっても助かっています。
栽培期間や手間を考えても、このサンチュだけは自家栽培したほうがオトクなのでは?と思います。
一年中サラダを食べ続けているせいか、家族全員風邪をひかずに済みました。去年もだから2年連続です!
ビタミンって大切なんですね~

[ 2009/12/05 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


