LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **季節外れではございますが・・・**



**季節外れではございますが・・・**

こんにちは、ナスです(笑)

200912016.jpg

だいぶ寒さや雨に慣れてきてしまったようで
未だに枯れずになんとか生きているのですが
何しろハラが立つのは未だにハダニが・・・ハダニが沢山ついていること!!
ミニトマトを撤収したら、一気に全部のハダニがナスに来てしまったようです
ムキーッ怒

200912015.jpg

寒くても天気が悪くてもずっとずっと生き続けるハダニ
エイリアンとしか思えない、無敵すぎる
今日は木酢液をちょっぴり入れた水を吹きかけました
コイツに勝つにはどうしたらいいんだろう?
ターミネーターかウルトラマンでも呼ばねばならぬかアップロードファイル

200912014.jpg

こちらはピーマンです
だいぶ葉が紅葉(?)して落ちましたが
一応まだ生きています

200912013.jpg

さすがに実はシシトウみたいな細いものだけになりました
寒いので実が熟して赤くなることもなく
ずーっと緑色のままです

200912012.jpg

このピーマンのすぐ隣にミニトマトがあったのですが
最近撤収してしまったのでミニトマト目当てにやってきた鳥がピーマンを食べているようです
そんなに食べるもの無いのかな?
枯れる寸前のピーマンだし、あまり美味しくないと思うのですが・・・

200912011.jpg

でもここまで食べちゃうってことはひょっとすると美味しいの???
鳥って美味しいもの知ってそうなので
明日にでも細ピーマン収穫してみよっと

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん こんにちわぁ。
ナスさん好き~~☆ 
ピーマンさんも好き~~☆
なのになんとしぶといハダニなんでしょ (≧▼≦;)
ハダニの天敵っていないのでしょうか??

鳥さんに教えられて、食べてみましょうか~^^
コロンと横になった食べられちゃったピーマン、大好きなお写真です (^-^*))。。
[ 2009/12/02 19:30 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
ハダニすっごくすっごくすっごーくシツコイですよ!!
ハダニってクモの仲間らしいのですが・・・天敵っているのかしら?
鳥もついてにハダニを食べてくれれば良いのに、なんて勝手なことを考えたりしています
[ 2009/12/03 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


