LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **レタスをいっぱい食べたい!**

スポンサーサイト


**レタスをいっぱい食べたい!**

このレタスはサンチュではありません、美味タスです

200911303.jpg

だいぶ大きくなってきましたハート
でもまだ収穫することはできなさそうな感じです
本当にゆっくり生長します

200911304.jpg

浮き輪栽培も葉の数が増えてきました
見た目はかなりレタスっぽい姿になってきましたが
こちらもまだ収穫は遠い気がします

なにしろ我が家のレタス消費量がものすごく多いので
今のレタスハウス1個だけでは到底足りません
寒さでレタスの生長も遅くなっているのでなおさらです

200911301.jpg

ブルーハウスのフタも開いたことなので
ここで一気にレタス栽培量を増やすことにしました
レタスのタネは数種類持っていますが
ここは一番生長の早い自家採種のサンチュにがんばってもらいます

200911302.jpg

スポンジを60個ほど準備して一気に種まきしました
このレタスたちは真冬の一番寒いときに収穫できる(予定)はずです
本当ならいろいろな種類の野菜を育てたいし
タネだけ購入して袋を開けていないものもあります
でも・・・どうしても自家栽培レタスをめいいっぱい食べたい気持ちが強いので
この冬はレタス1本勝負にします

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


一本勝負~☆
ずーみんさん こんにちわぁ。
私にはゆっくりには思えない成長なんですけど~ *^-^*
ほんとにフレッシュグリーンさんですね

いろんな種は用意されていても、今年の冬は
自家採種のサンチュさんに賭けて~☆
ずーみんさん その熱い思い、素適です~ 
ハイタッ~チ === バン・バン^^⌒☆

60個~~~
私も本気入れて~応援~i-80
[ 2009/12/01 18:46 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
美味タスの生長ゆっくりではないですか?きっとサンチュが早すぎるんでしょうかね。
ついついサンチュを普通のスピードと思ってしまうので、他の種類の生長をもどかしく感じてしまうのかもしれません。
今年はレタス1本勝負です!たーくさん育ててモリモリ食べますi-277
[ 2009/12/02 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


