LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ

スポンサーサイト


レタスは箱の家

うちのレタスは箱入りですはっぱ
3.jpg

この箱は大工仕事が得意な主人にお願いして作ってもらいました家

「レタスを栽培するので棚を作って欲しい」と頼んだのですが、出来上がってみたら何故か「棚」ではなく
ができていました。虫や鳥から守るために箱にしたんだそうですダンボール箱
4.jpg

箱は栽培する水切りかごや受け皿のサイズに合わせて作るので全部大きさが違います
蓋の開き方も実験的に全て違う開き方にしたそうです
まわりはすべて不織布で覆ったので、日光が内部で反射し、とても明るい栽培環境になりましたキラキラ(オレンジ)
ある程度寒さや風も防ぎますのでなかなか良い方法だったと思っていますGOOD

7.jpg

そして現在この栽培箱はレタス以外も含めて4個あります絵文字名を入力してくださいさらに今後もまだ作成予定アリです
そしてさらにさらに、箱以外のものも作ってもらっています。例えばこんなものも絵文字名を入力してください

8.jpg

我が家の野菜づくりには欠かせない設備担当部門、今日も電動ドリルが唸っています工具移動:右
ダンナさま、これからもよろしくねはーと  

PS:いつでもレタスさま、いつもご紹介いただきありがとうございます!感謝・感激ですjumee☆thanks4


器用な旦那さんで羨ましいですv-10
まだ作る予定あるんですか??
作り方、ぜひ知りたいですv-266
[ 2008/04/04 17:43 ] [ 編集 ]
のんママさんへ:
箱の作り方・・・主人に聞いたんですが「設計図はアタマの中にある」ようで残念ながらよくわからないんです。もうちょっと簡単な小さい物を作るときによく観察しておきますね。
[ 2008/04/05 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



