LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **柿・ホウレンソウ・レタス**

スポンサーサイト


**柿・ホウレンソウ・レタス**

毎朝通る道から見える柿の木

200911264.jpg

私、実はとても柿が大好きで
秋は毎日2個以上必ず食べていますっ!柿
もし庭がある家に住むことができたら絶対柿の木が欲しいと思っているのですが
このお宅の柿は・・・渋柿なのかな?
葉が落ちて柿だけになっているのに
鳥が食べているのを見た事がありません
収穫もしないところを見るとやっぱり渋柿なのかな?

柿 柿 柿

さて今日は痛めた足の治療に行きました
もうあちこち痛くて大変ですあせ
治療後ヨレヨレで帰宅し
テーブルのホウレンソウにご挨拶

200911263.jpg

相変わらずバラバラな育ち具合です
この様子だと現在大きくなっている苗だけが上手く育つ・・・確率50%ぐらいかな?
なかなか本葉がでてこないので植替えできずにいます
週末あたり植替えしたいと思っています

200911261.jpg

そして収穫魔王が何の宣言もなくレタスを収穫していました
これで2/3量だそうです
残りはまた後日ガッサリ収穫すると思います
これでしばらく自宅レタスが食べられます、ウフハート

200911262.jpg

さて今夜から足の裏のトレーニング開始です
タオルを足の指で手繰り寄せるタオルギャザーと呼ばれるトレーニングですが
タオルの上におもりをのせてやるように、という指導です
これがまた・・・指が攣りそうでなかなかしんどい
毎日コレと娘を負ぶってゴルフボールの上に乗ってストレッチをセットでやるそうです
本当に痛いのですががんばりまっす

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


柿の実がたわわになってますね^^
はぃ、柿好きな人から見ると気になる木です~☆
うちでも柿好きで、でも二人で一日でかいのを2個ぐらいです^^
こちらでも、柿はきになりっぱなしが多いです
若い人が家にいなくて、頼めば人件費が高く、ということらしいです
柿の木は折れやすく、もぐ作業も大変らしいです

タオルギャザーというのですね
聞くだけで、あしの指がむじゅむじゅしてきます^^
そしておじょうさんをおんぶして、ゴルフボールの上を~☆
身一つでもあの痛さですw
ずーみんさん がんばっていらっしゃいますね~ *^-^*
[ 2009/11/27 22:26 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
柿の実を採らないのにはそういうワケがあるんですね・・・知らなかったです
柿お好きですか?私ものすごく好きなんですi-178
毎年田舎から柿を送ってもらうのですが、ダンボール1箱の柿は全て私一人で食べます(笑)
柿は食べ過ぎると便秘になったり、ひどいと胃の中に石ができたりするようですが私は大丈夫そうです。

タオルギャザー、しんどいのです・・・今夜もこれからがんばります

[ 2009/11/28 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


