LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **疲労困憊中・・・**

スポンサーサイト


**疲労困憊中・・・**

今日はいいお天気でしたね太陽

200911231.jpg

ハウスのフタを開けるとブワァ~ッとレタスがあふれてきました
この緑色がたまらなくキレイでいつも癒してもらっています
そして今日はいつもよりよけいに癒されました・・・

200911232.jpg

昨日年に一度のフルマラソンに参加してきました
すごい寒さの中でしたが走るには最高のコンディション
でも私の足は15キロで痛み始め、そこからは本当に辛かった!!!
今も両足の指がしびれていて感覚が戻ってきません
やっぱりムリして走ってはいけなかったなぁと反省しています
あまりにも体が疲れてしまって、昨日はブログをお休みしてしまいました
足が完治するまでしばらく走るのはお休みですね

さとと-雪の結晶さとと-雪の結晶さとと-雪の結晶

さて、私のフルマラソンの翌日は娘の大会です
(走る話ばかりですみませんあせ
今日は痛む足を引きずって行ってきました
会場に着くと思いがけず多い参加者にびっくり!
マラソンブームは子供にも波及しているのでしょうか?

200911233.jpg

昨日のフルマラソンで初フル3時間42分というすんごいタイムで走ったママ仲間が応援に来てくれて
娘がんばって5位入賞できました
いや~みんながんばって走った週末でした
私はちょっとお疲れモード中です・・・

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 




**ひさしぶりに追記です**

これからは野菜の話はありませんのでご興味ない方はスルーしてください
今日の話はマラソンに関する私の覚書のような内容です

花

最近ブームのマラソン
私は今回で5回目のフルマラソンでした
参加して思うことは、まぁ大体の方が30キロ以降は非常に辛く
立ち止まる人、フラフラ歩く人、道路わきでストレッチをする人
そんな姿が沢山見られます
マラソンってそんなもんだと思っていました

ところがです
今回私は所属するランニングクラブの人たちを見て考えがぐるっと変わりました
参加したメンバーのほとんどが最後まで楽しんで走りきり
30キロ以降ゴールまでどんどんスピードアップしたそうです
男女あわせて40人近く走ったと思いますが
驚くことにその半数以上が3時間30分以内でゴールしています
その中には初フルマラソンの人、去年5時間以上かかった人もいます
私はヨレヨレでゴールし、みんなの話を聞いてとてもびっくりしました

この快進撃にはきちんとした理由があります
クラブのメンバーはレース2ヶ月前から
目標タイム別に分かれて週末に20キロ~40キロのペース走を行ってきました
2週間に一度の練習でしたが
この練習をすべてこなし、なおかつ体がどこも痛くない
こういう人は本番でものすごい自己ベストタイムで走れていました
逆にどんなに早い自己ベストタイムを持っていても
長距離を走る練習ができなかった人
体のとこかが故障してしまった人
こういう人は全員30キロ以降ゾンビ化しています(私を含めて)

つまり
故障無く距離を踏む練習ができれば
本番のレースをものすごく楽しんでゴールすることができるようなのです
いっしょに行ったメンバーの多くがあまりにも楽々フルマラソンを走る姿を見て
なるほど、走った距離は裏切らないんだなぁと感じました

私は故障を押して参加してしまったため
完走はできましたが痛かった思いだけが残ってしまいました
そしてこの故障はかなり長引きそうな感じがします
でもマラソンを楽しく走るコツみたいなものがちょっとわかった気がしましたので
もし足が完治したら
ムダにガンガン走らず、スケジュールに沿ってコツコツ走る練習を積んでみたいと思いました

何だか・・・思ったことを上手く文章化できず、意外とフツーな感想文ですが(笑)
私的には非常にカルチャーショックを受けた出来事だったので
忘れないように記載しておきます
みんな本当にすごかったよ~☆☆☆

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 

ずーみんさん お嬢さん
ほんとにオツカレサマでしたe-398
そしておめでとうございま~すe-414

仲間さんがオウエンにきてくださったなんて、ほんとうに嬉しいことですね
お嬢さん 頼もしい我が家の星さんです~.:*・゚
表彰台の手作りの感じがとても微笑ましくて、会にも応援したくなります (*^ー^)ノ
ずーみんさん ご養生もおしごとの一つと思って^^
たっぷりと休養を取られてくださいね *^-^*⌒☆
[ 2009/11/24 17:52 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
ありがとうございますi-80
走るのはしばらくお休みになりそうですが、その分今までなかなかできなかった事をやっていきたいと思っています。
とりあえずは・・・ブルーハウスの修復と他のハウスの補強からです
がんばりまっす!
[ 2009/11/25 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


