LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **美味タスお引越し**

スポンサーサイト


**美味タスお引越し**

200911103.jpg


順調に育つ美味タス
小さくて柔らかそうな葉をつまんで食べてみたい衝動に駆られますが
若い芽を摘んではならぬ!とグッとこらえます(笑)
この美味タス、さすがにギュウギュウ過ぎるので
トレーを増やして間を開けて栽培することにしました

200911122.jpg

お茶パックを引っ張り出すと
まだ小さい苗なのに根っこが立派に出ていました
いいですねぇ・・・根っこがいいのは元気な証拠です

200911123.jpg

トレーを1枚増やしたので苗の数は半分になりました
苗の間が空いたのでスカスカで寒そうです

200911121.jpg

できたばかりのブルーハウスへお引越し完了
ハウスにはまだ空きがあるので
レタスの大きさを見ながら次の種まきを考えようと思います


ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん こんにちわぁ。
そうですね、ちょっと一つまみ!その誘惑に私も引張られてます (*´∇`*) 

根、そうなんですよね、根がすべての基なんですよね
どうしてもうわモノに注意がいってしまって、
・・畑では、引っこ抜いてみるわけにはいきませんけど^^
根こそすべてと思います~
そこのところがこんなにしっかりとのびてきていますね♪

ブルーハウスさん まだ随分余裕がありまして^^
とても居心地のよい新居さんに見えます~*^-^*⌒☆
[ 2009/11/13 18:59 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
水耕栽培やってみて、根っこがどれだけ重要なのかがよくわかりました。
土だともぐってしまって抜くときしかわかりませんが、水耕だと途中の伸び具合もよくわかります。上が元気でも根っこにハリがない子はその後の生長がよくなかったりするので、いいバロメーターになりますね。

ブルーハウス、按配がいいようなら稼動中のハウスも張り替えてしまおうかと画策中です
[ 2009/11/13 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


