LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **ホウレンソウの栽培開始**

スポンサーサイト


**ホウレンソウの栽培開始**

日に日に差が出る変則栽培の美味タス

200911114.jpg

本当に大きな違いが出てきました
これ、とても意外な感じです
バーミキュライトを使わないで栽培することに変わりは無いのですが
大きな違いは・・・肥料に日の光が当たらないようにしていることかな?

200911113.jpg

浮き輪レタスだけが好調なのが何とも不思議です
あとは最大のライバル、いつもどおりの栽培との比較をしてみて
優位性があれば浮き輪式でもっと多く栽培していくつもりですが
さてさて、最後はどうなるかな?

ブルーハウスもほぼ完成して
広いスペースで栽培することができるようになりました

200911112.jpg

ということで、ぼちぼち種まきをしていきます
右がサンチュ、左がホウレンソウです
ホウレンソウは手間のかかる割りに成功率が高くないので
もう栽培することはないと思っていたのですが
ブルーハウスで一度栽培してみたくなり
ほんの少しだけ種まきしてみました

200911111.jpg

牛乳パックにスポンジとお水をいれて種まきです
ホウレンソウは本当に光に敏感なので大変なんですが
今年も挑戦してみます

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


