LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **レタスじわり生長・天然酵母できた♪**

スポンサーサイト


**レタスじわり生長・天然酵母できた♪**

だいぶ復活してきたサンチュ

200911102.jpg

1週間でここまで戻ればいいですょ
1ヶ月で2~3回収穫できたらまぁいいのかなぁと
前回収穫したレタスはもう食べてしまったので
できたら早く成長してほしいなぁと思っています

200911101.jpg

こちらは美味タス
10日前に植え替えしたばかりのときは小さくでヒョロリ

200911103.jpg

今日の美味タス、まずまずの生長です。
サンチュの生長スピードと比べたらどうしようもないですが
夏のニョロニョロ生長に比べたら非常にうまくいっています
遅くてもマイペースで元気に育っていただきたいです

*-*-*-*

さて
連日お伝えしている天然酵母ですが
本日ようやく第一号が出来上がりました

200911104.jpg

これです
本物の果物を使ったものはまだできませんが
100%果汁のジュースで作ったものが成功したようです
今朝ペットボトルがパンパンに膨れ上がり
フタを開けるとプシュ~と音が出ました
おぉ・・・やっと発酵したかいな
少し飲んでみたらチリチリとした舌触りの飲み物に変身していましたよ
これをもとに、また果汁100%のジュースで酵母を増やします
あーおもしろい!と
一人でウキウキ、ワクワクしています

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 



ずーみんさん こんにちわぁ。
サンチュさん 大きく成長していますね~
月に2~3回の収穫~ 大したものでございます *^-^*⌒☆
サンチュご大尽さまですね
・・うちは今、二十日大根のお大尽ですw^^

わぁ このようにできるのですね~.:*・゚
どのようにお使いになるのかな^と思っておりました
発酵食品は健康の源だそうですね
ワタシも、かげながらワクワクさせていただいてます *^-^*

[ 2009/11/11 12:02 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
サンチュ、上手く栽培できて助かっていますi-179
れぃんさんのところは二十日大根が沢山収穫できるんですね。
水耕栽培だと二十日ではどうしてもできなくて・・・やっぱり大根は土が必要らしいです。
天然酵母はこのままゴクリと飲みます。
パンを作る方が多いようなので、慣れてきたらパンにも挑戦してみようかと思っています。
[ 2009/11/11 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


