LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **木枯らし1号と収穫大魔王**

スポンサーサイト


**木枯らし1号と収穫大魔王**

関東に木枯らしが吹いた昨夜、そして冷え込んだ朝

200911033.jpg

長らくがんばってきたナスがすっかりグッタリしていました
昨夜の雨風は本当に冷たかったので仕方ありません
かわいそうですが・・・自然な出来事は受け止めなければいけませんね

200911034.jpg

ピーマンもミニトマトもグッタリです
この寒さは今日までで、明日からはまた気温が元に戻るそうですが
ここまでダメージをうけてしまったら復活は難しそうです
北東側ベランダは、ナス・ピーマン・ミニトマトのナス科3種を栽培していますが
この寒さでも一番がんばっていたのがミニトマトかな?
まだ緑色した枝があるのがオドロキです

トマト

さて
今日ついに収穫大魔王が降臨いたしました

200911032.jpg

収穫前のレタスの姿
キレイにできました・・・久しぶりだったので、もうちょっと見ていたい気がしましたが
いつかは収穫しないといけません
大魔王、何の躊躇もなくバサバサ収穫していきます

200911031.jpg

収穫終了
大きいボール4杯分のサンチュが収穫できました
今週いっぱいは自家栽培のレタスを食べることができそうです
レタスは寂しい姿になりましたが
必ず復活するので涙
またしばらくがんばって生長していただこうと思います

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん 
ワタシからも夏野菜さんへたくさんのごくろうさまをです
ほんとうに、楽しげサンによく頑張ってくれましたね
復活する野菜さんにワタシも何度もパワーをいただきました
ありがとうごさいます」を伝えてくださいね (*^-^*)

サンチュを一斉にすっぱりと収穫なんですね~
あの残してある葉はご復活のためになんでしょうか? *^-^*⌒☆
>躊躇なく、ということ大切なことですよね ぱちぱち~ ♥♡
[ 2009/11/04 18:47 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
さすがに寒くなってきて元気がなくなってしまいました・・・
と、思っていたのですが今日びっくりなことがありました。夜アップしますね。

サンチュの葉の小さいものは、10日もすると大きいサイズになります。
変に葉を残すと日当たりが良くないから思いっきり収穫するのが魔王スタイルだそうですi-282
私にはできないなぁといつも思いますi-183

[ 2009/11/05 16:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


