LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **牛乳パックでレタス栽培??**

スポンサーサイト


**牛乳パックでレタス栽培??**

暖かく良い天気の土曜日太陽

200910311.jpg

今日は遅れていた美味タスの植替えをしました
苗の入ってトレーをハウスから出してみたら・・・何だか左上だけが生長がいい状態
ここまでバラつきがでたのは初めてです。
トレーのコケのつき方からみて、日当たりの良し悪しがあったと思われます
このレタス、もしかすると光に敏感なタイプなのかもしれません
だとすると、夜も明るいベランダ栽培ではちょっと手ごわいかも
ムムム・・・・

200910312.jpg

この苗たちはいつもどおりに栽培します
お茶パックはいろいろ買ってみましたが、お気に入りはダイソーで買ったものです
このお茶パックの何がいいかというとですね

200910313.jpg

お茶パックをひっくり返しにしたところ
お気に入りは右側のマチがついているタイプ
このマチのおかげで自立することができます
左のようなマチなしだと自立がちょっと難しい場合があるので
私は好んで薄いマチつきのお茶パックを使っています

200910314.jpg

植替えが完了したところ
トレーに入りきらない苗は牛乳パックに入れました
ハウスを修復したら、トレーを増やして牛乳パックから移動させる予定です
牛乳パックのままでもちゃんと育つと思いますが・・・何だか意外とすっぽりおさまっていますね
廃物利用の点でもいいのかもしれません
1つぐらい残して最後まで栽培してみる、かも(笑)

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


