LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **緑のハウス目前!**



**緑のハウス目前!**

レタスハウスの不織布にレタスの葉が張り付きはじめました

200910252.jpg

このところ急に生長が早まったので
あっという間にこの状態です
生長速度が一気に加速するときはみるみるうちに育ちますので
このハウスもあと数日でレタスで埋め尽くされるでしょう
(今日は朝から天気が悪かったので画が暗めです、すみません)

200910253.jpg

ハウスの扉をひらけばこの通り
もうすぐ収穫できそうなサンチュがモサモサしています
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが
このぐらいの陽気がレタスには快適なようです
そろそろ自家栽培レタスでサラダが作れそう・・・ウフフハート

200910251.jpg

朝晩涼しく、といえば
室内でも長袖になった昨日今日
我が家のネコたちも寒がってくっついたり、布団にもぐったり、ひざの上でゆっくりしたり
すっかり冬バージョンの行動になってきました
この時期ネコに人気なのが冷蔵庫の上
いつもは黒ネコがいるところに今日は白黒ネコがいたのでパチリカメラ
暖かいところ、涼しいところはネコの後をついていけばわかりますね

黒猫:右向き牛猫:左向き

さて
我が家周辺ではインフルエンザがだいぶ広がっています
おかげさまで我が家はまだ感染していませんが
ここまで広がってくるといつ感染してもおかしくない状況です
みなさまもお気をつけてくださいね

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


わぁ そうですね~ 
不織布が押し上げられているように見えます *^-^*
コノくらいの気温が、高原気温なんでしょうか?^^
今日は寒すぎですけど、でもこのところの気温は
スキッとして清い感じですね♪

わ、シロクロちゃん~ 気持ちよさそう~ ヽ(=^‥^=)ノ
冷蔵庫の上は随分高いでしょう~?^^ でも、しゅ~っとあっという間にですね^^
そ、そう、時としてころっと変わってます
うちでも出窓のあるコーナーがそうなってます /(〃'∇'〃)ヽ

インフルエンザ すごい勢いですね
はぃ、できることをきちっとと思ってます
お互い様 気をつけましょうね^^
[ 2009/10/26 18:40 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
涼しくなってレタスは好調です。本当ならもっともっと種まきしたいぐらいなんですが、何しろ限られたスペースなので・・・i-201
冷蔵庫の上ってものすごく暖かいんですよね。黒ネコのほうは寒がりなので夏でも冷蔵庫の上にいます。変なネコですi-100
[ 2009/10/26 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


