LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  雨の日はレタスの種まき

スポンサーサイト


雨の日はレタスの種まき

しまっていたフリースを引っ張り出してしまうほど寒い雨の1日でした傘こんな日は室内作業に限ります。
そろそろハウス2のレタスが終りに近づいてきたので、夏に向けてレタスの種まきをしましたはっぱ

5311.jpg 5312.jpg
                5313.jpg
スポンジに油性ペンでライン引き、キッチンバサミでカットします。真ん中に貫通する切込みを忘れずにはさみ
あとはどっぷり水につけ空気を抜いたあと、切り込み部分に種を入れます。このまま本葉が出るまで水だけで栽培します芽雨の日にはピッタリの地味な作業、一人で50個以上のスポンジをカットし種まきをしましたファイト

5314.jpg
ハウス1のガーデンレタスミックスは植替えして2週間、だいぶ大きくなりましたUP
ここから森になるまでが結構早いんです・・・毎朝チェックするのが楽しみなのですうふっハート

-*---*---*---*-
さて本日の「給料日青梗菜&小松菜

5315.jpg 5316.jpg
青梗菜は本葉のアタマが出てきました。小松菜はもう発芽しています、早いっ絵文字名を入力してください収穫日まであと23日
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


細かい作業ですね~。ずーみんさん、A型ですか?
整然と並んでるのが、壮観です。

↓↓タバコの箱がなくても、大きさわかりましたよ~。
それからトマトには、たばこは有害なので、気をつけてくださいね。
[ 2008/05/31 20:13 ] [ 編集 ]
いちご大福さんこんばんはe-243
ガサツなタイプなのであんまり言われませんがA型です(笑)e-231

タバコは主人が吸います。
なのでミニトマトに触るのはお断りしているんですよ~v-41
芽欠きとか誘引もトマトは私がやっているんで大丈夫だと思うんですがどうでしょうね。
実が赤くなったのを触らないでガマンできるかなぁ・・・


[ 2008/05/31 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



