LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **レタス倍速モードへ突入!**

スポンサーサイト


**レタス倍速モードへ突入!**

ベランダのサンチュが順調に育っていますキラキラ

200910191.jpg

葉が何となくカビっぽい、と以前書きましたが
アザミウマではないかと教えていただき
よーくよく目をこらしてレタスを見たらじー 小さな黒い虫のようなものがついていました
たぶんコイツだ!とそれから見つけるたびに駆除して
キレイな葉が揃って育つようになりました
kochanさんありがとうございます福助

200910153.jpg

4日前にこのぐらいのサイズだった苗
根っこがお茶パックから出始めたころでした

200910192.jpg

今日のレタス、こんなに根っこが伸びてきました
葉もだいぶ大きくなっています
レタス同士がまたぶつかっているようなので
もう少し間を空けるためにトレーを増やそうと思っています
かなりズボラな方法ですが
あまり問題なく育つようで・・・うふっねこ
楽に栽培できれば万々歳でございます

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


Waho!! ふれっしゅさん~~
フレッシュとはこういう色をさすのでしょうね *^-^*⌒☆
アザミウマのことも初めて知りました
テデトール駆除なんですね
そして、その甲斐がありましたね^^

>楽に栽培できれば万々歳でございます
ほんとに!そうでござります \(*^^*)/
[ 2009/10/19 22:32 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
緑色は癒しの色ですよね~i-265
あたりが紅葉の中でこの緑色はとてもキレイに感じます、手前味噌ですが(笑)
これからもっとモジャモジャしてくるので、本当に楽しみです。

栽培方法・・・最近イロイロ試しています
たぶん全部上手くいかないと思いますが、ひとつでもいいものがあったらなぁと思っています。どんどん楽な方へながれていっております・・・

[ 2009/10/21 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


