LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **ナスはいつまで?&ちょっぴり番外編**

スポンサーサイト


**ナスはいつまで?&ちょっぴり番外編**

あら~ぼんやりピンボケで映ってしまったナス

200910181.jpg

葉の裏にた~くさんいたハダニが本当に少なくなりました
やっぱり季節的に大発生するものなのかしら?
今でもゼロではないので
マメに霧吹きして数を減らす努力をしないとね

200910182.jpg

表側はこんな感じ
枝がだいぶ枯れて茶色になっています
この場所だとまた花を咲かせて実がなる・・・ということはないでしょうが
鑑賞にはいいのかしら?

200910183.jpg

もう1種類のナス
こちらは葉の形や色がだいぶ違います
あれ?こんな差があったんだっけ?
面白いなぁ
どうしよう、南西側に移動しちゃおうかしら?
・・・なんて考えたりします
往生際の悪い私(笑)

NASU

さて
今日は地元の小さいマラソン大会がありました
娘が練習しているランニングクラブから高学年の子供たちが3キロの部に参加
今日コーチから聞いたのですが
この日のために夏休み後からずっと3キロの練習をしていたそうです

200910184.jpg

娘、がんばって初入賞しました!
タイムも大幅に自己記録を更新して本人大満足
他にも小学生男子で3人も入賞!練習の成果が出ました
実は私も10キロの部でエントリーしていたのですが足の故障で棄権です
走れなかったのは残念ですが、娘の表彰式を見ることができてよかった絵文字名を入力してください

「次はお母さんを抜かすからね~!」

はいはい、お母さんも足が良くなったら負けずに練習しないとね

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


わ、逆光の茄子さん素適~ *^-^*⌒☆

往生際の悪さ、モノを育てているとそうなりますね
ぐずぐずと、いつまでも引っ張ってます^^
でも、茄子さんの生命力はすごいですね
畑では、くたっとなるのがもう少し早いように思います
ベランダで早めに切り戻しされたのが、成長力に繋がっているのでしょうね (*^ー^)ノ

お嬢さんの入賞 おめでとうございます
今どこまでが3kmの距離と、想像してますけど^^
3キロ部門、素晴らしいです~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
とっても素直そうでいらっしゃって感じのいいお嬢さんですね

浮き輪栽培、超ナイスですね~♥♡
~発想に参りました *^-^*
[ 2009/10/18 21:59 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
私はどうも最後の最後まで引っ張って栽培してしまうので、ベランダの始末が悪いといつも主人に言われてしまいますi-201
なかなかドライに撤収できないので自分でも困ってしまいます。

娘素直そうですか?(笑)
彼女は頭の中がドライというか子供らしくないというか、とにかく私よりしっかり者です。

浮き輪レタスはどうですかね~
腐るよ、とコメントいただいたので腐るまでやってみようと思っています
[ 2009/10/19 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


