LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **秋トマト色づく**



**秋トマト色づく**

ようやく色づいてきたミニトマト

200910163.jpg

ヘタや茎が茶色く変色しています
これはたぶん台風のせいだと思います
雨ざらしになった部分がすべてこんな色になってしまいました

200910162.jpg

ベランダの屋根の下で雨に当たらなかった部分はこんなに緑色
だからきっと雨のなかに良くないものが含まれていたんだろう
・・・と、素人考えですがそんな風に思っています

200910164.jpg

いずれにしろトマトには厳しい季節がやってきます
この青いトマトもこのサイズから大きくならないでしょう
それでも色づいておいしくなればありがたや~です

200910161.jpg

こっちの青い実は・・・赤くなったらダメなので
早めに収穫してしまいましょう
このピーマン、南西側に移動しようかちょっと考えています
日当たり良かったらまだがんばれそうだし
何しろ苗が小さいので移動が可能なのです

うーんどうしよう、もうちょっと考えてみますね

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


青いトマトは
台風の被害でほとんども葉が枯れてしまいましたがなんとか実は残っています

でも上のほうは期待できないと思いピクルスにしていただいてます(^^)

これはこれでありかな(^_^;)
[ 2009/10/20 06:57 ] [ 編集 ]
**ジャングラーさんこんにちは**
青いトマトのピクルス!
その方法がありましたね。じゃ色がつかなくなったら私も試してみます。
ありがとうございました~i-265

[ 2009/10/21 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


