LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **もっと広い部屋をちょうだい?!**

スポンサーサイト


**もっと広い部屋をちょうだい?!**

だんだん大きくなるレタスのために
トレーを1つ増やして苗同士の間を広げました

200910151.jpg

・・・あれ?
あんまり変わらない気がするのは何故?

200910152.jpg

どうやら苗の間を広げた分だけ葉が広がったらしく
あまり間がゆっくりした感じがなくなってしまいました
トレーをもっと増やして広々してあげないとダメかなぁ

200910153.jpg

薄いお茶パックを突き抜けて根っこが出てきました
いい感じです、植物は根っこが命ですからね
この調子ならスイスイ成長するでしょう

200910154.jpg

こちら美味タス、本葉が出始めました
何かチョット・・・少し栽培方法を工夫してみたいなぁ、とか
久々に冒険してみたくなっています
全部ではないですが、少し変わった方法を試してみようかと考えています
ワクワク・・・ハート

200910155.jpg

団地の下の緑地にある柿が甘くなってきたようです
朝から鳥がキャーキャー鳴いています
毎朝この木の横を通るのですが
今日びっくりしたのが・・・手の届く範囲の柿が無くなっていたこと
誰か持って行ったみたいですね~
去年まではこんなこと無かったんだけどな
ま、上の方の鳥が食べる分があるからいいかな

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


わ、そうなんですね~☆
トレーを増やして広げた分、葉も茂って~^^
私も、なるほどでした~ *^-^*

こんな風に元気な根っこが伸びてきて、嬉しいですね!
お茶袋もしっかりと命の事に役立ってくれていますね
ずーみんさん お茶袋協会から表彰されそうです~♥♡
そして新しい試み~ 楽しみにしています♪

この頃、近くの畑さんでも聞いたりします・・
置いてある肥料もなくなったりだそうです
はぃ、上のほうが残っていてよかったです (*'-'*)”
[ 2009/10/16 18:48 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
分厚い高価なお茶パックだとこんなに根っこが出て来れないんですよ。
以前いいお茶パック(?)を使って失敗したことがあります。
このお茶パックはダイソーのものですが、今のところコレが一番いい感じです。

柿を楽しみにしていたのは鳥だけじゃなかったんですね。
春夏秋冬いつもこの柿をみているので、一番のみどころが半減してしまってちょっと残念です。
あとはどうぞ鳥さんお食べください、といったところでしょうか

[ 2009/10/16 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


