LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **台風の被害がまだ残る・・**

スポンサーサイト


**台風の被害がまだ残る・・**

台風が過ぎて数日
だいぶ前のことのようですが、未だにつめ跡が残っている部分があります

200910143.jpg

強い風と雨で枯れてしまったミニトマト
朝晩涼しくなっていますから
ただでさえ弱っていたのに致命的な台風襲来
すっかり色が変わってしまいました

200910144.jpg

青いトマトの実もだいぶ落ちてしまったようです
残ったトマトがちゃんと赤く色づくかはかなり微妙な状態
あともう少しだけがんばってほしいのですが
今夜また激しい雨と雷がやってきました
ムム・・・どうなっているかは明朝チェックです

200910142.jpg

ナスはだいぶ葉が出てきました
かわいい緑色の葉です

200910141.jpg

本体がだいぶ茶色くなってきています
どこまで持つかなぁ・・・
涼しかった夏のを惜しんで
いつまでも栽培をつづけてしまいそうです

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん こんにちわ~
トマトさんには大きな影響でしたね・・
でも、丸い実が元気そうに見えます
根元がぐらついていなければ、光合成で赤くなるようにも思うのですけど。
そうですよね、ファミリーさんですから^^
あと暫くは一緒にと思いますね *^-^*
白いテープがやさしいです~^^

お茄子さんは朗らかさんですね *^-^*⌒☆
グリムスの枝のように葉がでています
偉い、偉い~~( *^^)(*^^*)ニコッ!
[ 2009/10/15 11:06 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
トマトの茎やヘタはサビ色になってしまいましたが、実はようやく色づいてきました。
白い紐は台風の前に慌てて茎を結びつけたものです。
風が本当に強かったので、この程度の紐ではあまり効果が無かったかもしれません。

ナスはどこまでいけますかね。おもしろそうなので栽培つづけてみますi-265
[ 2009/10/16 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


