LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ

スポンサーサイト


**台風狂想曲**

たしかにすごい台風だった風

200910085.jpg

外に出しておいた空のハウスは壊れてしまい

200910084.jpg

細長いハウスは何度起こしても倒れるので諦めてしまいました

何しろ風が強くてどうにもこうにもなりません
こんなに風が強い台風は久しぶりだった気がします

200910083.jpg

室内に避難していたレタス入りハウスは寝室でヌクヌク
ネコも朝の二度眠中
外の世界が想像できないダラダラした室内です(笑)

200910082.jpg

外に出していた野菜たちの中に雨水がじゃんじゃん入って
ペットボトルを外してみたら満水状態でした
このままだと根腐れしそうなので

200910081.jpg

どんどん雨水をかき出しました
地味なアナログ作業ですが、これが一番早かった
ナス、ピーマン、ミニトマト
全部雨水を出してやれやれ・・・

*-*-*-*

とにかくやることいろいろあって大変だったんですが
何でこの作業ができたかというと
電車が止まって会社に行けなかったから~あせ

お昼過ぎにようやく電車が動き始め
満員電車でやっと会社に到着したらなぜかみんなびっくり顔でこちらを見ます

「いま総務から連絡があって、電車が止まって来れない人は特別休暇扱いになるから
ムリして会社に来なくてもいいって・・・これから電話するところでした」

えぇ~っ!!
何だぁ、がんばって来たのに特別休暇とは
その後も次々出社してきた人たちをねぎらい、お互い残念がりながら仕事しました
なかなか大変な一日でした

ささ、壊れたハウスはダンナ工務店に直してもらわないとねオークション

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


台風見舞い
そちらは台風、けっこう荒れたんですね!
せっかく育てた野菜たちが可愛そうでしたねー。

にしても、各地で竜巻とかいろいろかなりの被害が出てました。

安曇野地方はおかげさまで風も雨もたいしたことなく、去ってくれました。こちらの特産、秋~冬のおいしい林檎は無事だったみたい。

猫ちゃん、2匹も同居してるんですね♪ いいな!!
高い場所に暮らしているみたいですし、室内飼い、ですよね? 脱出とかしませんか? 私も1匹いるのですが、室内で飼ってます。箱入り娘。(笑) 
[ 2009/10/09 17:15 ] [ 編集 ]
ずーみんさん ほんとに強い風でしたね
平地のうちですらですので、お高い階ではさぞかしと思いました
お野菜さん 非難されていてよかったですね^^

ネコちゃんたち かわいいです~♥♡
そうそう、この間のとりかたですよね、ネコたちは~ 笑)
淋しいのは嫌いで、でもびったりも嫌い~^^
このお色のコンビネーションも、たまりません *^-^*

アナログ作業、ワタシ、好きですねん~ (*'-'*)”
[ 2009/10/09 19:00 ] [ 編集 ]
**runrunさんこんにちは**
台風けっこうすごかったです。風台風は怖いです。
特産のリンゴが無事なのは本当によかったですね。農家の方は最近の天候不順でいろいろご苦労されていると思います。無事に収穫できれば何よりです。

ネコは2匹いるんですよ~室内飼いです。
何度か脱走は経験済みですが(笑)基本的に箱入り娘でございます

[ 2009/10/10 23:13 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
本当にすごい風台風でした。野菜は小さい子たちだけ避難できたんですが、ピーマンはかわいそうな状態になってしまいました。娘じゃないですが、「自然はしょうがない」んでしょうね。

ネコって普段こんな距離感ですね。
真冬になるとさすがに寒いらしくて2匹くっついて丸まります。ネコで季節を感じますね。

[ 2009/10/10 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


