LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **台風前の大収穫**



**台風前の大収穫**

台風がやってくる!

200910073.jpg

気象予報士の森田さんが
「農家の方は収穫を早くしてください」
といっていました

200910072.jpg

・・・私は農家の方ではありませんが
収穫できるものは収穫しておいたほうがよさそうです
このぐらい青いミニトマトはまだダメですから
手すりにグルグルに紐でくくりつけておきました

200910074.jpg

レタスハウスはこのまま室内に避難させました
種まきしたばかりのトレーもいれます
私の寝ている部屋にハウスを入れたので
今夜はレタスといっしょに寝ま~す

『本日の収穫』
200910071.jpg

ピーマン沢山、数えたら20個ありました
ミニトマトはまだチョット早かったけど仕方ありませんね
あまり大きな被害なく台風が過ぎてくれることを祈るばかりです・・・

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん ニュースを見ると怖いですね
過去10年で最大なんて、、、
酷い事にならないように、祈ります。。

ピーマン、だい収穫です~♪
秋のピーマンは皮もやわらかくて、香りもよくて^^
きょう八百屋さんでザルもリのピーマンを買ってきたところです (*'-'*)”
レタスさんも、マンションごとのお引越しですね

ずーみんさんは明日はいつも通りの出勤なんでしょうか?
そうでしたら、見た目はともかくとして
万全のお支度でおでかけになってくださいね *^-^*
[ 2009/10/07 22:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そちらはもうすぐ暴風域に入りそうですよね。大丈夫でしょうか...。被害が出ないことを祈ります。
うちは関東ですが、海が近いのでちょっとこわいです。電車はきっととまります。
[ 2009/10/08 02:24 ] [ 編集 ]
ずーみんさん 台風はいかがでしたでしょうか
こちらは、風が強いものの雨もなく 一応無事に通り過ぎてくれました
ずーみんさんのところは階層が高い分、風当たりも強くなるのでしょうか・・
でも、そんなこともないのかな?^^
ベランダのお野菜さん達が元気でご無事なこと、願っております *^-^*
[ 2009/10/08 18:36 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
ありがとうございます・・・とりあえず、電車内に閉じ込められなくて良かったです
(会社に行ったら結構そういう人いたんですよ~!)
ハウスが1つ壊れてしまいましたが、思ったより被害は少なくすみました、だと思います。
帰宅したあとはベランダが暗くてよく見えないので、明日野菜をよ~くチェックしますね

れぃんさんの畑は大丈夫でしたか?
もうね、自然には勝てませんね。本当にそう思いました。
夕焼けはとってもキレイでしたねi-1
[ 2009/10/08 22:14 ] [ 編集 ]
**Kochanさんこんにちは**
うちも海が近いんですよ、東京湾ですが(笑)
電車はマヒ状態でしたね~こんなに止ったの初めてじゃないでしょうか。
Kochanさん大丈夫でしたか?私は午後になってようやく出勤できました。
風が強いといろいろ大変ですね

[ 2009/10/08 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


