LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **美味タス再挑戦!**



**美味タス再挑戦!**

10月になったということは
いま種まきしたレタスは真冬の収穫となります

200910051.jpg

種まきしようとタネがはいった缶を開けてゴソゴソ・・・
この缶は普段冷蔵庫に入っています
冷え冷えのたねの中からレタスのタネを探します

200910054.jpg

夏に失敗した美味タスに再挑戦することにしました
今度は大丈夫かな?
上手く育ってくれればいいんですが・・・

200910052.jpg

トレーにスポンジを入れて水を十分に含ませます
しかし黒い手だ(笑)
いつも思い出すフレーズは
「お母さんはそんな黒い手じゃない!」(オオカミと7匹の子ヤギより)

200910053.jpg

種まきは楊枝の先にタネをつけてスポンジへ
今週は台風接近で天気はイマイチですが
とりあえず準備万端で台風一過を待ちましょう

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん 種缶は冷蔵庫に入っているんですね~ 
さすが、さすがです~ *^-^*
冷え冷えの種さん 芽を出したい気分になってるかもしれませんね^^

あれれれ~ 爪楊枝での作業なんですね
スポンジ一個に一粒なんですか?
おお、一本本勝負ですね~ (*^ー^)ノ
こうやって、ずーみんさんは一粒一粒とお顔合わせしながらなんですね
素適感動です.:*・゚

きれいなお手手です~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
そして
乗せてるところが、ちょっと、だれでも、ですね
白いスポンジには誰も勝てません~~(*'-'*)”
[ 2009/10/06 21:18 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
タネの缶は夏暑くてタネがだめになるんじゃないかと思い、冷蔵庫に入れてそのままです。
タネも古くなると発芽しにくくなるようなので、そろそろ新しいタネを導入しないといけないかもしれません。
そしてレタスのスポンジへの種まきは1つずつなのでとても時間がかかるんですよ~。
なので種まきはもっぱら雨の日にやっています。面倒なのですがこの地味な作業がすきなんですi-80
[ 2009/10/07 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


