LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **地デジカじゃない、ナスだ**

スポンサーサイト


**地デジカじゃない、ナスだ**

地デジカのツノみたにになってしまったナス地デジカ

200910041.jpg

いつか見た景色です
復活を夢見て枝をカットしたというよりは
ハダニを何とかしたくてカットしたというのが正直なところ
おかげでベランダに出ても足がかゆくなくなりました

200910042.jpg

まだ日中あたたかくなるのでナスは枯れません
それどころか新しくちいさな葉が沢山でてきました
・・・が、すでにハダニが怒
本当にしつこいヤツです
きっとナスが枯れるまでずっと戦いが続くのでしょう
しょうがないので最後まで応戦します!
そしてナスが枯れて他の野菜も全部無くなったら本当にもうウチに来ないで欲しい!
今年限りでオサラバしたい!
と、切に願ってしまいます

NASU

さて
我が家の秋レタス、だいぶ大きくなっています

200909283.jpg

これ、先週の植替え直後あたりです
1週間たってだいぶ大きくなりましたょ
↓↓↓

200910043.jpg

ね、いい感じですキラキラ
これならあと1週間で苗と苗の間を空けて広々栽培を始められそうです
今のところ虫の害もなく順調そのもの
ぜひこのままで、月末には収穫したいなぁと思っています

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 



あ、見つかっちゃいましたね
たま~に書く続きは野菜と全然関係ない話です
今日のお題は「ピンチの後にチャンスあり」です

------

今年に入ってまじめに走る練習をするようになりました
春になると練習量も増えて、少しずつ速く走れるようになってきた
順調に練習を積んできたのに、夏の終わりに足を故障してしまった
今故障するということは秋の本気レースを諦めなければならない
せっかくがんばってきたのに・・・
ランニングクラブの仲間と走れないのが寂しくて仕方なかった

そんなとき、故障中の練習には水泳がオススメ、といわれた
心肺機能を維持できるし、水中は足に負担が少ない
イイのは良くわかったんですが・・・実は私あんまり泳げないんです、25mがやっとです
気が進まなかったのですが 、このままだとどんどん太ってしまいそうで怖くなり(笑)
泳ぎが達者な娘と一緒に温水プールに行きました

最初はクロールで25m泳ぐと息が上がってゼーゼーしていました
やれ頭を入れろ、息つぎの時にバタ足を休むなと
娘に厳しく指導され(?)だんだんスムーズに進むようになってきました
週末何回かプールに通い
ランニングクラブの水泳指導員の方にも少し泳ぎを教えていただきました
「何だ、泳げないって言っていたけどきれいに泳げるじゃない」
思わぬお褒めをいただき(お世辞?)すっかりうれしくなってきました

そして昨日・・・
初めて全身が水面に浮き
足が船の舵のようになり
スゥ~ッと水に乗って進む感覚をつかみました
まるで空を飛んでいるような感じでとても楽に速く進みます
わぁー水泳って楽しいんだな!と初めて感じました
小さい頃から泳ぎは苦手だったのに
こんなおばちゃんになってから苦手を克服できるなんてなんてステキなんでしょう!!

おまけに最近体重も減ってきました
走っているときはなかなか減らなかったのに
水泳を始めてからスルスルと体重が落ちます
毎回水泳に付き合ってくれる娘も泳ぎのタイムがだいぶ良くなったようで
何もかもいいことづくめです

足はまだ治療中で以前のように走ることができません
ランニングクラブの仲間ががんばって走りこみをしているのをみると
早く治さなきゃ!と少しあせりますが
これはランニングの神様がくれた休暇だと思って
十分に故障ライフを満喫したいと思います
そして足が治ったらまた違うランニングワールドが始まるんじゃないかと
今からワクワクしています

高校野球などでよく「ピンチの後にチャンスあり」といいますが
今まさにそれを実感しています
Enjoy my life!

-------------

私事の長文おつきあいいただきありがとうございました
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

ずーみんさん こんにちわ~

地デジのつの・・ ワタシ、まだ知りませんのですw
うちはまだ、アナログのまんまで、もうしばらくはそうでしょう・・ ^^;
そして、ハダニーっ、いったいどこへ潜んでいるんでしょうね プンプン
そうしたことにもかかわらず、葉の芽をこんなに綺麗に~~
茄子さん あなたは上等さんです.:*・゚.:*・゚

す~っと泳げるようになって体重がさくさくと落ちて
ずーみんさん 素晴らしいです~
そして、すっかり名コーチのお嬢さんですね *^-^*⌒☆
苦境やピンチ・・とらえ方によって、おおきく違いますね
ワタシは、ピンチ、起こってしまったら、わりと嫌いではないですw
というより、順調にたくさん、、ということが
反って不安でちょっと居心地わるい感じです ヾ(´▽`*)ゝ
ぁぁ、、どこまで貧乏チックなんでしょうね^^


[ 2009/10/05 19:02 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
ハダニ、本当にどこに潜んでいるんでしょうね!
この台風でどこかへ旅立っていただきたいと思っています

水泳は泳げれば楽しいんだなぁと初めて感じました。
娘に話してもフーンって感じなので、泳げる人にとっては普通のことなんでしょうね。
小さいころにこのぐらい泳げたら体育の成績が上がったろうなぁと思います(笑)

[ 2009/10/06 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


