LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **お茶パックは薄さが命**

スポンサーサイト


**お茶パックは薄さが命**

いま私の家の付近はすごい風が吹き荒れています風
心配になってベランダを見てみたらピーマンがボッキリ折れていました
今時南の方から風が吹くなんてあまり無いのですっかり油断していました あせ

あ~あ・・・残念!
その様子はまた明日

*ピーマン*ピーマン*ピーマン*

さて
今朝レタスの様子をチェックしてみたらかなり大きくなっていました

200910024.jpg

前回お茶パックから頭が出ていなかったレタス
今日はちゃんと出ていました
いい調子で生長できているようです

200910022.jpg

薄いお茶パックを突き抜けて根っこがでてきました
いい感じです、根っこが元気でないと大きくなれませんからね

お茶パックはなるべく薄い物を使うのは
この根っこがちゃんと出てくるようにしているためです
ちょっといいお茶パックは紙が厚くて根っこがでにくいので
なるべく安くてマチがあって沢山入っているお茶パックを使うようにしています

200910023.jpg

バーミキュライトをいつもよりだいぶ少なくしましたが
今のところあまり問題ないようです
たまにはやり方を変えてみるのもいいですね
新たな発見があるかもしれません

<おまけ>

200910021.jpg

うちの白黒ネコは
肉球の色がミックスです牛猫:右向き
ピンク色とあずき色の指(?)があるんですが
半分ずつ混ざったりすることはないんですよね
おもしろいなぁ・・・
ちなみに黒猫は全部あずき色です黒猫:右向き

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 



綺麗に揃って大きくなっていますね~
そういうように揃っている様子って、それだけで胸がキュンとなります (*^-^*)
栽培している者の醍醐味のひと時ですね~

お茶パックとはほんとに、聞けば聞くほど妙案ですね~
そして薄いほうが・・・
ありますね、そういうこと^^
・・私は高級なホテルタオルが苦手でお安いふわタオルが好きですw^^;

わぁ、肉珠がバイカラー♪ 可愛いです~~ ♥♡
いやん このままデザインになりそうですね^^
1対3というところが、たまりましぇん~^(=^ェ^=)^
そして、このかわいい絵文字はずーみんさんがつくられたんですかぁ 
とってもオシャレさんでくぁいいです~~ (u_u*)ポッ
[ 2009/10/04 18:12 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
あ、私もタオルは薄いのが好きですi-278
たま~にお泊りで分厚いフカフカなタオルを使うとうれしいんですが、毎日使うのはどうしても薄いのに手が伸びてしまいます。

肉球面白いですよね
たぶん1匹1匹全部違うんでしょうねぇ・・・今度隣のうちのアメショの肉球も見せてもらおうっと
絵文字はオリジナルではないんです。みんなが使える絵文字の中にウチのネコと同じ柄の子がいました。・・・よくある柄なんでしょうねi-100

[ 2009/10/04 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


