LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **寒空のマルガリータ**

スポンサーサイト


**寒空のマルガリータ**

10月1日、今日は衣替えの日シャツ(白ハート)
うちのナスも衣替え(?)の日を迎えました

200910011.jpg

ハダニの総攻撃を受けてすっかり弱った我が家のナス
今年はつらい夏でしたね・・・ご苦労様でした
では宣言どおり、マルガリータにいたします

ジョキ

ジョキ

ジョキ





200910012.jpg

あらら・・・
なんだかまた寒々しい景色になってしまいました
ここからまた復活するのは難しいと思いますが
一応全部枯れるまで見届けようかと思い
最後までお世話してみるつもりです

なぜ今日マルガリータにしたかというと
燃えるゴミの日だったからで(笑)
切った枝はハダニごとゴミの袋に入れて速攻で口を結んでしまいました
とにかくこのナス周辺はハダニがひどくて
近くにいるだけで足がかゆくなるほどでした
これでもう大丈夫です

『本日の収穫』
200910013.jpg

撤収したナスとミニトマト
トマトは雨が当たって実が割れているものが多かったです

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん こんにちわ

Waho!! マルガリータさん
でも枝振りが、いいかんじです~
貧相でありませんね (*^ー^)ノ
ハダカンボウの枝ぶり、冬の葉の落ちた樹々の姿も好きです

そういう事情でこの日のマルガリータ決行になったのですね
そうですね、ゴミ袋の結び目からもまたでてきそうですから・・!
これで、すこしホッとですね~ (*'-'*)”
私も薔薇の虫食い葉は、なにはともあれ、即ビニール袋へ閉じ込めます^^

[ 2009/10/02 18:52 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
またマルガリにしてしまいましたi-183
でもあまりにもハダニがすごすぎてもうムリでした。マルガリも2回目となると何の躊躇もなくバサバサ落とせます。何事も経験です。

ナスのマルガリ日はこの日でよかったです。もし今日だったらゴミを出すどころではない雨風でした。
バラの葉はトゲトゲで痛そうですね。ナスにもトゲが少しあるので油断するとチクッとなります。他の野菜と比べてナスはちょっと気をつけないとですねi-265

[ 2009/10/03 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


