LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **黄色い花のいくつか**

スポンサーサイト


**黄色い花のいくつか**

雨の朝、曇天に咲くトマトの花花

200909302.jpg

線香花火みたいにあちこち広がっています
トマトのヘタになる部分が☆のシルエットで何だかかわいい
こちらは北東側ベランダなので日照時間がどんどん減っています
このトマトはかなり大きくなったので今から南西側へ移動するのは大仕事
これからどうしようかなぁ・・・
まだヤル気ありそうなんだけど、ちょっと考え中です

200909301.jpg

実はこんな感じで青いのが沢山ついています
味も甘くておいしいので沢山実がつくのは大歓迎
あとは鳥がよく来るベランダなのでそれだけは注意しないといけませんね

200909303.jpg

トマトの下にまだまだ花が咲くミニQ
でもだいぶ花が小さくなりました
花の大きさは実の大きさにある程度比例すると思うので
こちらもそろそろ・・・なのかな?

200909304.jpg

たぶん今年最後の秋ナス
明日にはこれを収穫して枝もバッサリ落とすつもりです
早起きして作業します・・・寝坊したら週末に延期かな

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


たくさんの実
ずーみんさん シルエットさん素適~
ツボさんですぅ (*^ー^)ノ
そしてたくさんのトマトさんですね~
うちは、負けてますゎ~ ぅぅ・・8個ですもん^^

ミニQさん 
↓の画像でも思ったのですけど、お花が体に比べて大きいのですね
がんばるぞーっていう意気込み感じます~♥♡

お茶パック、一番小さいのなんですね~
それで、あんなに大きく育つのですから
すごぃハイ・リターン率です~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
[ 2009/10/01 18:35 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
青いトマトがたくさんできてとてもうれしいんですが・・・うどんこ病の蔓延が早いか、実が色づくのが早いか競争になっています。急に涼しくなったので仕方ないんですが、なんとかトマト食べたい!と思っています。
れぃんさんのトマトも復活してきたようですねi-189色づくのが待ち遠しいですね。

キュウリの花は大きいのかもしれませんね。私はミニQしか栽培したことがないのですが、畑で栽培されている普通のキュウリと花の大きさはあまり変わらないかもしれません。
何しろ受粉の心配がないのでとても助かっています。おもしろいキュウリですi-265

[ 2009/10/02 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


