LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ミニトマトそれぞれに実る

スポンサーサイト


ミニトマトそれぞれに実る

ベランダにあるミニトマトは全部で3種類あります。どうやら全種類無事に着果したようで一安心。
面白いことに比べてみると少しずつ何かしら違いがあるんですよね。3種類の花と実を並べてみましたトマト
(**写真多めなので小さいサイズで並べています。見にくかったらゴメンナサイ**)

まずは冷蔵庫の隅っこからやってきた「食べ残しミニトマト」、種類は不明です。
こんなのでも芽が出るのかなぁ、と興味本位で種まきしたのが1/24。意外にも順調に成長していますUP

5291.jpg 5292.jpg
ueどうだぁっ! と言わんばかりの力強い開花、第5花房あたりですjumee☆mark4a
実はまだ青いですがズラリと並んで赤くなるのを待っています。

5293.jpg 5294.jpg
ueシンディスイートは茎が太くがっちりしています。実と実のスパンが広いので、大きい実がつくことを予感させますハート他のトマトに比べて花が大きいうえに第2花房からダブル花房になりはじめましたjumee☆mark6ejumee☆mark6e
花の数を数えてほくそえんでいます 絵文字名を入力してくださいフッフッフ・・・

5295.jpg 5296.jpg
ueアイコは一番日当たりの良い特等席にいます絵文字名を入力してください 植替えしたトマトの配置を考えたとき、一番小さかったアイコを何とか大きくしたくて特等席にしました。アイコも第2花房からダブル花房になりました~jumee☆mark6ejumee☆mark6e
アイコの実は最初から楕円形なんですね・・・・なんてカワユイんでしょうハート

全部タネから育てているので成長の喜びも格別です。今や私よりすっかり大きくなってしまったミニトマトたち。どれだけ収穫できるか楽しみですトマトトマトトマト

-*---*---*---*---*-

さて本日の「給料日青梗菜」
5297.jpg
ちょっぴり双葉が開いてきました。明日あたり本葉の先が見えるかも!? 収穫日まであと25日
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


こんばんは~♪
わ~沢山実ってますね!これは収穫楽しみですね♪
それにちゃんとそれぞれ表情があって面白い。
丁度今日、アイコ(生協購入ですが・・・)を食したところで
そうそう、こんな形だった~と思ってみてました!
ミニトマトは結構沢山実るけれど、家族でいっぱい食べようと思ったら
私も3苗くらいは植えた方が良かったかも。。。なんて後悔;
今年収穫が順調だったら、来年は増やしてみようかなぁ~。
それにしても種からここまで育てるなんて、、、喜びも一入ですね!

きゅうり、背丈1m程しかないんですか~。
それでもあんなに収穫できるんですね!すごい(@O@)

レタスは虫食い残念でした・・・あんなに立派なレタス箱でも
虫が付くのですね~~。油断大敵ですね!<私も気をつけます
[ 2008/05/30 01:07 ] [ 編集 ]
こんにちは、初めまして!
ミニキュウリ、ピクルスサイズでとってもかわいいですね。
私も水耕栽培にハマって、ベランダがだんだん野菜苗に占領されようとしています。
ずーみんさんは育て方がユニークで素敵です♪
[ 2008/05/30 11:21 ] [ 編集 ]
ゆきみさんこんばんはe-53
ミニトマト、私は育てすぎです。3本ぐらいでちょうどいいかもしれませんね。今から夏のことを考えるとオソロシイです
レタスの虫、今日も会社で2匹発見しました。ハウスを過信してはダメですねe-2
これからも虫と病気には注意ないとですv-41

[ 2008/05/30 21:02 ] [ 編集 ]
ぺたこさんはじめましてe-53
ぺたこさんも水耕栽培されているんですね!水耕栽培だとドンドン大きくなるので楽しいんですが、我が家のベランダは完全に野菜に征服されてしまいましたv-17
ぺたこさんのようにかわいらしく育てたいのですが・・・今更ダメそうですe-263
ご訪問ありがとうございましたe-68

[ 2008/05/30 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



